受講生の9割以上がワンランク上の花芯になりました! | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


教室開講3ヶ月で予約の取れない

全国、海外からも生徒さんが通う教室主宰

延べ3000人以上に指導



お花絞りの駆け込み寺

アブリコロフラワーデザイン協会

代表のあんなです🌹


受講生の9割以上がワンランク上の花芯になりました!



みんな憧れの【バラ】


基本だけど難しい【バラ】


バラの絞りで1番につまずいてしまうのが

【花芯】になります。




綺麗なバラを絞るための第一歩!

【バラの花芯を極める体験レッスン】を

行いました。




そしたらですね


なんと!


受講生さんの9割以上がワンランク上の

花芯を絞れるようになりました💓



きゃー!私も嬉しいですデレデレ







⏬は、ふにゃふにゃで花芯の先も太く
安定していないです

↓は、ツルっと綺麗で花芯の先も小さく丸くて
コンパクトに絞れていますね!

たった60分ほどでこれだけ変化しましたよ!



上手くいかないのは、
上手くいかない動きを
してしまっているからなんです。


どうしたら正しい動きが出来るかを理解して
その通りに動かすだけです


自分で出来ていないことに
気づける力をつけていただくことを
心がけております(^^)




受講生さんからは

沢山嬉しいお声をいただいています♪



「ずっと悩んでいたのに

こんな短い時間で変わるなんて

びっくりしました!


実は、オンラインでそんなに変わらないだろって

半信半疑でした(^^;


オンラインでここまで分かりやすく

解説してもらえるなんて

先生凄すぎます!」






「習ったこともあるのに

何でできないんだろってずっと考えても

答えが出なくてしんどかったんです。



でもあんな先生が沢山絞らなくていい。

基本が大切とお話されていて、目から鱗でした。



だって、きちんとした正しい道具の持ち方や

基本の姿勢も私は知らなくて。。



そりゃ、出来ないよね。ということに

気がつけました!」





「対面レッスンだと手を添えてもらって

出来ると思うんです。



でもオンラインって先生に

手をもって貰うことも出来ないのに

こんなに花芯が変わると思いませんでした!



画面越しであんなに的確にポイントを

見抜ける先生やっぱりすごい」







バラの花芯を極めるのは、

綺麗なお花を絞るための第一歩ですが



より自由自在にお花を絞れるようになるために

専門的に学んで頂ける


生花風フラワーケーキインストラクター認定講座

という継続講座の受講生さんからも



嬉しすぎる感想をいただきました!







う、嬉しすぎて涙チョチョギレます♪

↑古い?昭和の女なのでお許しください指差し




バラの花芯を極めるレッスンで

自分の出来ない部分に気づくことで

綺麗な花芯を絞れるようになり




次のステップアップの講座の

生花風フラワーケーキ

インストラクター認定講座では、




より学びを深めて


お花絞りを感覚ではなく理論で

理解することが出来るように


受講生さんが変わっていったんです!



継続講座のケーキです


受講生さんは


以前は

自分が上手くなること

が目標だったのが



生徒さんにしっかり技術を

指導出来るようになりたい!



と生徒さんにフォーカスされるように

なったんです!




そして


きちんと基礎から技術を

お伝えするのはもちろん



生徒さんの「なんで出来ないの?」に

しっかり応えられるようになり



生徒さんのお花絞りライフが

より良いものになるように


責任をもって対応されるように

なっていきました♪







以前は、技術にも自分自身にも自信がなくて

レッスン費を頂くことが



「私なんかが貰っていいのかな」



と抵抗感を持たれていて

レッスン募集にも中々踏み出せなかったのが



「私も自信を持って伝えられる!」と

嘘のように変わったんです!





自信を持って教室を開講出来るようになると



それまでは、


出来ない自分への焦りや

資格講座を受けたのに出来ない自分を

責めていたり




旦那さんからも

「教室するって言ってたのにしないやん」

と思われてるかもと

ネガティブに捉えていたのが




生き生きと楽しそうにレッスンしている姿

を見せることが出来るようになって




家族にも堂々と笑顔でレッスンのことなども

話せるようになったし



自分へのご褒美に自分で得た収入で

美味しいものを食べたり

美容院へ行ったり


旦那さんに気兼ねせずに

オシャレも楽しめるように目がハート





旦那さんやお子さんも

「お母さん頑張ってね!」と

応援してくれるようになったそうです♪




今では人気の先生になって

「お教室で収入を得られるようになりたい」

とおっしゃっていたなりたい姿になれて



自立した女性の姿をお子さんにも

見せられて喜んでおられます🎵





前までは、


「自分のことにお金を使うのに

気を使ってしまう。」

とお話してくれていたのが




ご自身の力でやりたいことを叶える力を

つけていかれてます♪




ほんまにほんまに

自信がない姿を見ていただけに


私も感無量でございます照れ



嬉しすぎる!!






私の教室に来てくださる受講生さんは


本当に頑張りやさんで真面目な方が多いんです。





だからこそ沢山練習したり


こんな技術じゃレッスンなんて出来ない


ってまた他の講座を受けにいったり


たくさん沢山悩んでいたんです。





私の受講生さんの内

他の教室で習った経験者さんで




私が普段からお伝えしている


経験者なら知ってないとダメなこと


知っている方はほぼ0でした~💦







だから、真面目な方ほど



出来ない自分にショックを受けて

がむしゃらに練習したり




他の先生にならったら上手くなるかも!

と色んな先生を渡り歩く



悲しい悪循環に陥ってしまうんです





私はそんな方を1人でも減らしたい!



そして、

自分が出来るようになるのはもちろん



自分の生徒さんにも責任を持って

きちんと教えられる先生になってほしい!



と思っています!





そして



フラワーケーキという好きなことを

お仕事として責任をもって

生徒さんに向き合って欲しいし




「先生から習いたくてきました!」という

生徒さんに囲まれながら

収入も得ることで



「私は主婦だから。。」と



旦那さんに気兼ねして好きなことにを

我慢していた姿から




生き生きと活動しながら

好きなことを我慢しなくて良い

自立した女性になって頂きたい!




そんな暑苦しい熱い想いでお伝えしています!




私は1番上の真ん中です




だから、私の受講生さんは


ご自身が出来るようになるのはもちろん



次のステップとして

しっかり生徒さんに向き合える先生になりたい!


と新たな目標に向かって

頑張ってくれているんです(^^)





そんな受講生さんたちも

ここからスタートしました!



基本のキや出来ない理由を

しっかりお伝えしているからこそ


受講生さんの9割以上がワンランク上の

花芯を絞れるようになった



【たった60分で激変!

薔薇のつぼみを極めるレッスン】はこちら

今すぐ申し込む ←キャンセル待ち受付中

9月10月満席御礼♪2日で16名様からお申し込み頂きました(^^)



せっかく楽しいはずのお花絞りを


しっかり学べなかったから

練習しても成果がなくて辛い



そんな受講生さんに悲しい言葉を

これ以上言わせたくない



だって、お花絞り、フラワーケーキって

見た人みんなが思わず笑顔になっちゃう



すごく素敵なものだから🎵




私もお気に入りのケーキの写真を見ては

ニマニマしています(^^)



私に出会ってくれた受講生さんにも


嬉しくってついニマニマしちゃう

自信をもって見せたくなるお花を絞れるように

なってほしいと思っています♪



そして、その技術やお教室をする上での

心構えまで自信をもってしっかり

お伝えできる講師になって欲しい♪



そして、好きなことをお仕事にしながら

しっかり収入も得られて

自立して欲しい!!



そんな思いでお伝えしています(^^)




お読みいただきありがとうございました


たった60分で激変!自信を持てる薔薇のつぼみを極めるレッスン  ←詳しくはこちら


日程追加 年内最後の募集

10/2(日)10:30~12:00🈵→増席→🈵

10/4(火)21:00~22:30 🈵


9/25(日)10:30~12:00🈵→増席→🈵

9/28(水)10:30~12:00🈵→増席→🈵

9/29(木)10:30~12:00🈵

9/29(木)21:00~22:30🈵→増席→🈵

その他日程も開催可能です(~10月末まで)


満席→増席→満席→増席→満席御礼♪

2週間で約50名が体験してくださいました(^^)

5/15 10:30~🈵

5/16 10:30~🈵

5/18 10:30~🈵、20:30~🈵

5/19 10:30~🈵

5/20 10:30~🈵、20:30~🈵

5/22 10:30~🈵

5/23 10:30~🈵

5/26 10:30~🈵

6/4   20:30~🈵

前回は沢山ご参加いただき、

皆さん改善されました(^^)


お申し込みはこちらから 



【絞らない練習法で必ず上手くなる

フラワーケーキ認定講師講座】


2期生募集はLINEをご登録の方に

先行でご案内します🍀


こんな方にオススメです

・習ったことがあるけど「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方

・資格は取ったけどこんな技術じゃ教えられない

・他の先生が凄く上手く見えて辛い

・出来なくてもうお花絞りを辞めたい

・習うならしっかり身に付けたい



他の教室では教えてもらえない基本の姿勢や道具の使い方を学ぶ大切さからお伝えしています



公式LINEをご登録の方には、

【あか抜けた作品のための色作り動画】プレゼント

ぜひ受け取ってくださいね♪友だち追加


上記のボタンで登録できない方は
直接ID検索してください!
 @235gdoit ← 検索時は@も必要です。


メールでお問い合わせの方は
✉️abricot.coro@gmail.com
返信を受け取れるようにお願い致します😊

🌹協会Instagramはこちら 


🌹作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、山形、
栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております


フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。