お教室を始めるまで① | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


abricot.coroFlowerDesignAssociation

代表のANNAです🌹



お教室を始めるまで♡①


なんだか2日前から背中を痛めていて

寝ている時が1番痛くて寝れないんです(涙)



ギックリ背中っていうのがあるらしくて

それかもと思いながらお婆ちゃんみたいに

なっております。。



これが、昔のように外に働きに行っていたら



一日中座っているのは辛い。

病院に行きたくても休めない。



となっていたんだろうなと

遠い目で思い出しているところです(^_^)





今は自分で休みも調整することが

出来る様になって

不測の体調不良や背中痛にも

対応できるようになりました♡




昔は社畜生活をしていた私が

なぜお教室をはじめたのか

お話したいと思います♪





知ってる方も多いと思いますが
私は元々公務員でした



お巡りさん👮‍♀️をしていたんです



やる気満々で働いていた時期も
あったんですが



頑張っても頑張っても当たり前
弱音を吐くと「だから女は。」とか
言われてました。。



その癖、「これは女性じゃないと」とか
都合の良い時だけ使われて



頑張っても認められることもなくて


「私って何のために頑張ってるんやろ
はあ。疲れた」


って結構思い詰めている時もあったんです泣き笑い






なんかこれって
ママにも当てはまる部分が
あるんじゃないでしょうか?!



なんでもやって当たり前

ママは弱音も吐けない

ママじゃないと

って何でもかんでも任される。


でも頑張りは誰も認めてくれない。。




疲れてぷちーんってなりもしますよね。。涙








私はこんな理不尽な対応に嫌気がさして


もう続けられない
辞めたい


と仕事をずっとやめたかったんですよね





それで、辞めたらどうしよう
って考えた時に


元々好きだったお菓子の教室したいな!
って考えたんです



でも

「経験も何もない私が
出来るわけないやん。」


って、すぐに辞めることなんて出来ずに
何年も辞めたいと思いながら
耐えることになるんですガーン





辞めたいからってすぐに辞めて


フラワーケーキ習いたければ韓国へ行ったし
フラワーケーキ教えてって言われたら
じゃ、教室しまーす!!


って

そんな簡単じゃないです(笑)




ほんとはめちゃめちゃ悩んで悩んで
すっごく考えました



だって、安定した仕事やめるって
すごいリスクもあって




でも、
このままずっと辞めたい

とか

私って何してるんだろう

って

ネガティブな言葉を
呟きながら生きていくの
嫌やー!!


と思い直したんです








経験が無いから
私なんか

って


やらない理由探しはやめて
どうやったら出来るか!


を考えるようにしたんです



そしたら何をやったらいいかが
わかってきて
それに向けて動けるようになっていきました!




Instagramでフラワーケーキを目にしてから
その美しさにキューン😍



可愛すぎる!!
習いたい!!!!


となったものの、当時は日本で
習えるところがなかったんですよね






それでも習いたい!

という気持ちが抑えられなくて


うーん!やらなくて後悔するなら
やってみよう!

韓国へ習いにいこう!


と思い立った当時の私を褒めてあげたいです!笑


長過ぎて保存出来ないので続きは
別記事で書きますね😊



ワクワクを共有できる仲間たち♡




新しいことや
今の現状をかえることは

怖いし、不安もあります。


私もそうでした。



不安過ぎて、家族にやりたいことを
相談するのも躊躇して
中々言い出せなかったこともあります。



それでも、

このままは嫌や
ワクワクすることをやりたい!

と心の声に素直になってあげて今があります😊




そんな初めの一歩を踏み出したい方を
サポートしたいと思っています!



あの時やってよかったー!

って1年後に笑っていられるように♡



お読みいただきありがとうございます

お花絞りを習ったことがあるけど

「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方にこそ受けて欲しい✨


【絞らない練習法で必ず上手くなる

フラワーケーキ認定講師講座】

1期生開講中です🌹



2期生募集はLINEをご投稿の方に

先行でご案内します🍀




公式LINEをご登録の方には、


【憧れの薔薇絞り🌹基本なのに出来ない方が多い薔薇の花芯を絞れる】ようになる

【垢抜けた作品を作る為の色作り動画】プレゼント中

ぜひ受け取ってくださいね♪友だち追加


上記のボタンで登録できない方は
直接ID検索してください!
 @235gdoit ← 検索時は@も必要です。


メールでお問い合わせの方は
✉️abricot.coro@gmail.com
返信を受け取れるようにお願い致します😊





🌹協会Instagramはこちら 


🌹作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております

フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。