まだ対面レッスンにこだわる? | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


abricot.coroFlowerDesignAssociation

代表のANNAです🌹


述べ3000人以上に指導を行い、

分かりやすい説明と好評です!


お花絞りは理論!!


出来ない理由が分かれば、

絞らない練習法で

必ず上手くなりますよ(^^)



おはようございます!


関西も梅雨明けしちゃいました💦毎日暑くて溶けそうですね😅




先日の記事がランキング12位になっておりました!びっくりです😭ありがとうございます!


私もやってしまっていた失敗談を書いています。

リピート率が良くないなという方は是非読んでみてくださいね!

ランキング12位【満足度をあげるには◯◯の準備が必要だった】はこちら 



私が理事を勤める
アブリコロフラワーデザイン協会の
受講生さんには普段はZOOMを使用して
添削したり、生徒さん同士が交流持てるように
色々企画してるんです。



先日、今講座を受講中の生徒さんを対象に
対面レッスンを久しぶりにしたんです!







そしたら思ったより私も楽しくて
そして何より参加した生徒さん全員が


「めっちゃ良かった❗」
「やっぱり対面良いですね☺️」

って感想やったの!







「でもやっぱり対面がいいよねー」

って思ったそこのあなた!!



一回🍵😌✨でも飲んで落ち着きましょ💨





そう!対面はホンマに良い‼️


実際に手をもって指導したり
対面じゃないと出来ないこともあるし💡


でもね、対面が良いのはね

ある条件があってこそなの‼️




条件とは??🤔







それは、

【動画でしっかり
学んでくれてたからこそ‼️】


なんですよ!!!




動画で何回も何回も
学んできてくれたからなの!!

大事なことやから二回言う





対面レッスンって終わりの時間があるし
何よりその日に1台ケーキを仕上げて
貰うじゃないですか
泊まり込みでって訳にいかないでしょ?!




そしたらさ、時間の都合上
駆け足にならざるを得ない時もある
この花、イマイチちゃんと絞れてないけど
次行かないと終わらん🥺

ってことも多々ある
(平均10:30~18:00までレッスンしててもある💦)



マジで2時間とかで終わらせれる
先生どーしてんのか教えてほしい💦





それに生徒さんも

その日に新しい花の絞り方を
いきなり説明されて

それをすぐにしないといけない


それも3~4種類





それも何回もお伝えしてる基本の姿勢も

意識しないとあかんし

あれもこれも気を付けなあかんし





もうさこういう状態やと思うの⏬

パニックなるよね😅





そしたらさ、

本来伝えたいことが

伝えられないまま

時間終了ー


ってことも正直ありました






でも今回の認定講師講座を受講中の

生徒さんは

動画で基本姿勢も

花の絞りの工程も

ほとんど身に付いてる状態


での対面レッスン参加なのね🍀




そしたらさ、

「先生ここだけ教えて!!」

ってことだけピンポイントで聞けるの❗




そしたらさ、そしたらさ

対面だけしてた時とは違って

霧が晴れたみたいにスコーンって
府に落ちる‼️



一言、二言アドバイスしただけで

理解度がすごいの!!





生徒さんも私も余裕出て雑談出来るくらい👏


対面だけの時は

声枯れるくらいずーっと声かけて

必死すぎてお互いヘロヘロ💦




動画でしっかり学んでからだと
お互いに聞きたいことだけ聞けるし

こちらの説明も
スーっと理解できる!






だから

対面レッスンは最高!!

なんですが


それは動画でほぼ色んな知識を

マスターしてからするから

その効果が何十倍にも
増すってこと💮




【私、物覚え悪いし対面じゃないと。。】

って言う人こそ!

いきなり対面は無理ですよん




ゆっくり自分のペースで動画で

学んでから対面受けてみて下さい!!



騙されたと思って👋


お花絞りを習ったことがあるけど

「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方にこそ受けて欲しい✨


【絞らない練習法で必ず上手くなる

フラワーケーキ認定講師講座】

1期生開講中です🌹



2期生募集はLINEをご投稿の方に

先行でご案内します🍀




公式LINEをご登録の方には、


【憧れの薔薇絞り🌹基本なのに出来ない方が多い薔薇の花芯を絞れる】ようになる

【薔薇の花芯マスター動画】

プレゼント中🎁ぜひ受け取ってくださいね♪友だち追加


上記のボタンで登録できない方は
直接ID検索してください!
 @235gdoit ← 検索時は@も必要です。


メールでお問い合わせの方は
✉️abricot.coro@gmail.com
返信を受け取れるようにお願い致します😊


こちらから作品集ご覧頂けます♪

作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております

フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。