満足度を上げるためには○○の準備が重要だった! | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


abricot.coroFlowerDesignAssociation

代表のANNAです🌹


述べ3000人以上に指導を行い、

分かりやすい説明と好評です!


お花絞りは理論!!


出来ない理由が分かれば、

絞らない練習法で

必ず上手くなりますよ(^^)



毎日更新がんばるでぇ💪




昨日【ビジネスを学び直す宣言】

したんですけど1回目の講義で

まあまあ衝撃のことがあったんですよ!



奥さん✋爆





私は、レッスンする中で生徒さんには

【絶対上手くなって欲しい】から

それはそれは暑苦しく熱く伝えてたんですよね🍀





それに

【上手くなったら教室も出来るよ!】


【そしたら自宅でのお仕事が出来て活き活き生活出来るよ】


【楽しいよー】


って想いが溢れすぎて

あれもこれもてんこ盛り話してましたの。。






それね。伝える前にやるべき事をね


出来てなかったのです( ゚A゚ )



うそやーーーん。。。



そりゃ伝わらないよねーということを

しちゃってました💦







さて何だと思いますか??



たぶんレッスンしてる先生だと結構

私と同じくやっちゃってる方多いと思います。





シンキングターイム⏰



チッチッチ…‥











正解はね


生徒さんに

【聞く準備】

してもらって無かったってこと!!




私ね、講師業なんてものをやってるけど

実はめちゃくちゃ人見知りなのです😅




だから人前で話をするとか結構、

いやかなり苦手。。




それに伝えたいことがあるとバァーって

マシンガンのように話しちゃったりするのです。




時間も限りがあるし、

伝えたいこと山盛りやし

レッスンの時も皆さん集まったらすぐに



「はい、始めますね。えーと○○は……」

って始めてたのですよぉ😭





先日の学びで

それやったらアカンやつ

ということを学びました💡



今、気づけて良かったと思おう……!!






レッスンに来てくれた生徒さんは

「アブリコロ先生ってどんな先生??」

「厳しいって有名よね…怖いかも((( ;゚Д゚)))」




って内心ドキドキなのに

いきなりレッスンスタートされて



緊張MAXの状態でなに言われても

入っていかないよね。。






うん。緊張してる時はまだ生徒さんは

【聞く準備】が出来てない状態




まずはそこをほぐしてあげる必要があったんです。




私はそこをすっ飛ばして、

レッスンの内容を話したりしていたので

生徒さんはずっとドキドキ😵💓緊張状態





リラックスしてないから伝わるものも伝わらないし

「なんか緊張してる間に終わった。。」

ってことになってたんですよね





初めましての方同士、

まずは自己紹介や少しお話をして

アイスブレイク🍀




リラックスする時間を作るのも講師のお仕事


いやー、出来てなかったな😢




これなくしてリピート率は上がらない……






今、認定講師講座の1期生さんが

頑張ってるところなんですが

ZOOM添削を行っているので



アイスブレイク😊

みんなが笑顔にほぐれてから

スタートするのを気を付けよう!





ちゃんと学ぶと

【やっちゃってたなー💦】ってことや

【それはちゃんとしてた♪】ってことに


気づいて凹むことや出来てるって

嬉しくなることもあって



何となくしていたことに

気づけて良かったって心から思います!




せっかく来てくださった生徒さんの

満足感をあげるのは

【聞く準備】をしましょうね!



リラックスすると先生の言葉も

伝えたいことがしっかり伝わりますよ🙆‍♀️







これを読んでくれてるみんなも

私を反面教師にして

やっちゃってたー😱ってことは

改善していってくださいね!





満足度を上げるためには

○○の準備が重要だった!


の1つ目は【聞く準備】




実はもう1つあるんです!



それはまたお伝えしますね🍀




昨日のリスタートの記事はこちら 

サボらないように見守ってて🙏



お花絞りを習ったことがあるけど

「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方にこそ受けて欲しい✨


【絞らない練習法で必ず上手くなる

フラワーケーキ認定講師講座】

1期生開講中です🌹



2期生募集はLINEをご投稿の方に

先行でご案内します🍀




公式LINEをご登録の方には、


【憧れの薔薇絞り🌹基本なのに出来ない方が多い薔薇の花芯を絞れる】ようになる

薔薇の花芯マスター動画

をプレゼント中🎁

ぜひ受け取ってくださいね♪

友だち追加


上記のボタンで登録できない方は
直接ID検索してください!
 @235gdoit ← 検索時は@も必要です。


メールでお問い合わせの方は
✉️abricot.coro@gmail.com
までお願い致します😊


こちらから作品集ご覧頂けます♪

作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております

フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。