さあ!気合いを入れてリスタートだ!! | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

 しっかり基礎から本物の技術を学びたい

好きを仕事にしたい!を全力で支えます🎵

abricot.coro(アブリコロ) 

Flower Design Association

代表のANNAです


述べ3000人以上に指導を行い、

分かりやすい説明と好評です!


お花絞りは理論!!

出来ない理由が分かれば絞らない練習法で

必ず上手くなります🌹


お久しぶりです(^^)

お待たせしすぎたかもしれません。。



講師業からケーキの販売にシフトしていて

ブログ発信はずいぶんご無沙汰していました



また1からリスタートすることにしました!!



またやるやる詐欺にならないように

宣言させてください!




これでも一応、教室業を始めた頃は

毎日のようにブログ更新してたんですよ

嘘やろ?!

ってくらい最近はおサボりさんだったのですが💦





だから「やれば出来る!いややるんだ!」

と気合い入れ直して

あっつーく燃えております🔥








実はね

昨年、ひっそりと協会を設立して

0期生、1期生さんと講座が進んでいますが

完全に自信をなくしていたんです。





0期生さんには講座のフィードバックなどを

頂いていたんですけど



手厳しいご意見もあったり


「そこ他の協会との一番の違いやねん!」爆

ということが伝わってなかったり。。




実はメンタルボロボロになってたんですよね。。






始めは

「なんで?あれだけ伝えてたのに」

っていう気持ちが強かったんですが



冷静になると

「伝わっていなかったのは

私の伝え方が良くなかったから」


って考えられるようになりました。





そう。伝わらないのは

伝えてないのと同じなんですよね😅



頭で分かってることや

自分の想いを言葉にすることの

難しさを改めて痛感し過ぎる出来事でした。







あとね

0期生さんも試験に合格して

これからそれぞれが


自分で教室をしたり

自分のお店を持ったり


って目標に向かって進む中で


「やりたいけどどうしたらいいのー?🥺」

ってお声を聞いて




私の体験談ややってきた事をお伝えしてみるものの


「うーん。なんか違うよね。」

「これって再現性あるのかな?!」

って



私が感覚でやってきた事が

生徒さんがそのまま出来て結果が出せるかって

全く別物やなって。。







私はやっぱり

折角私を選んで来てくれた生徒さんにも

自分らしく活躍して欲しい!!




なので、皆も再現できる方法も

伝えて行きたいんだよー!!!



となった時に

感覚じゃなくてしっかり理論を学ぼう!

って思ったんです😃




お花絞りは理論!

言うてたのに発信は感覚でしてました💦



奇跡的にこれまでそれでやれちゃってたので




それじゃアカンと

本格的にビジネスを学び直します!!







今日の学びを1つ

「人として、社会人としてのあり方」



ついついメールとかLINEでやり取りをしていると

ご挨拶をせずにいきなり聞きたいことから

言っちゃうことあるよねー😅



私もやっちゃってました。

反省。。





InstagramのDMとかでもどなた?

という方から技術的な質問が来たことも。。



うん。いい気しなかったよね😅

されて嫌なことは人にもしたらアカン



そして社会人として最低限の礼儀を当たり前に。



出来てなかったと猛省です。





自分の想いなどをしっかり伝えられるように

そして

生徒さんを目標達成に導けるようになるぞ!!👊




やるやる詐欺にならないように

みんな見張って見守っててくださいね!


●レッスンに関するお問い合わせや

お知らせはこちらから↓


上記のボタンで登録できない方は

直接ID検索してください!

 @235gdoit ← 検索時は@も必要です。


現在、認定講師1期生開講中です🌹2期生募集はLINEをご投稿の方に先行でご案内します🍀


 

 公式LINEを登録頂いた際に、メッセージがスタンプ1つ送って頂くと、個別にやり取りが出来ます。

 🌹一対一のトークなので、ご安心ください🌹

 

✉️abricot.coro@gmail.com
返信を受け取れるようにお願い致します。

こちらから作品集ご覧頂けます♪

北海道、長野、新潟、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております


フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。
本場韓国の絞りの技術を広めたいと思っております。