お菓子パン。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

16区Ienaのマルシェへ行くと

よく

帰り道にお茶します。

 

{9CC30E0B-90D0-44CA-B9B8-6A56779B214F}
 
大好きな
「La Patisserie Cyril Lignac」へ行き
せっかくのパティスリーなのに
ガトーを買うことはほとんどなく
お店の右隅の方のパンコーナーにて
いつもパンを買います。
 
住所: 2 Rue de Chaillot 16区
 

その

「La Patisserie Cyril Lignac」の手前のカフェで

一休み。

 

{299DD376-BDAC-4D03-A99E-8017AEC19666}

 

 

このカフェの馴染みのムッシューは

このところ

土曜日にこのカフェに出勤することがほとんどなくなったそうで

そういえば

最近いないな〜と思っていて

バカンス時期の変則仕事シフトのため

久しぶりに会うことが出来たのでした。

→カウンターでのエスプレッソのことはコチラチョキ

 

美味しいクロワッサンを食べて

カフェ=エスプレッソを一気飲みして

隣りのシリルのお店へあし

 

{115A31BD-FDAA-45C6-A156-29EA532313A4}

 

{8D8192FC-6582-4A1B-AF23-5EF8C18861A9}
 
写真向かって右から2列目の
「La Suisse」というパン2.5ユーロは
ここ1年くらい前から見るようになった
新しいパンなのでございますの。
 
クロワッサン生地の中に
下にチョコレートが入っていて
上にカスタードクリーム
そしてその上にちらっとチェコがのっていています。
 

 

 

{0ACAD4BC-CFFB-4B60-8660-73D9EBC90D77}

 

 

もうこの

お菓子のようなパン「La Suisse」

にメロメロで

次の日用に買っているパンを

帰宅してすぐに食べてしまい

朝食を2回食べてしまう

今日この頃です〜ハートハートハート