白スニーカー。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

久し振りのブログ更新でしたが
たくさんの "いいね" を
ありがとうございます。

私はパリが好きで
このブログを通じて
よりたくさんの人達が
パリ旅行や
パリを含めたヨーロッパ旅行をしたい、と思ってもらえますように
そして
実際に旅行することになった時には
このブログが少しでも役立ちますように、と願いながら
綴っているので
今回の連続テロ事件の後は
ブログを書く意義を見失って
心落ち込む日々でした。

同僚や友人のフランス人達は
深い悲しみの中にいましたが
ここパリもまた世界の大都市の一つで
200万人以上の人達が生活していて
子育てに仕事に
前を向いて生きていかなくてはいけなくて
実際のところ
私の周りは強くてたくましい人が多く
気持ちの切り替えが早く
平穏な日々が戻りつつあり
「時薬」といいますか
私も今のパリの日常を
また少しづつ綴ってみようと思うようになりました。

今宵はこのところの
流行りのファッションのことを
綴ります。

今年に入って
白いスニーカーを履いているパリジェンヌを
よく見かけます。

image

image


image


{6C4E1A98-9741-4C17-A6ED-BF1884969EBA:01}


昨年までは
UGGが大流行りでしたが
今年はダントツに
パリジェンヌの足元は
白スニーカー


{72A0A83C-5A0C-4934-B98B-2C6EB4279B19:01}


私も欲しい~
と思い立った時には
パリでは
気に入った形のマイサイズが
売り切れ状態でした。

東京に戻っていた時に
たまたま入ったABCストアで
マイサイズを見つけて
レート換算してみたら
東京の方が少し安い

image


少し前のコーデ

ロングカーディガン ZARA
ネイビーニット COS
カメリアネックレス CHANEL
パンツ ZARA
白スニーカー Adidas STAN SMITH
バッグ Longchamp

今年のパリは
今のところ暖冬で
ここ最近の最低気温は7-8℃くらいで
そんなに寒くないので
まだ時々
白スニーカーを履いています。

image


ダウン DUVETICA
カシミヤニット Comptoirs des Cotonniers
デニム 3×1
バッグ Comptoirs des Cotonniers
スニーカー Adidas

image


先日のマルシェでは
隣りでお買い物をしている人と
スニーカーがかぶりました

image


ダウン Brunello Cucinelli
スエット CHONO
ネイビーベロアガウチョパンツ COS

大好きな
Brunello Cucinelliのダウンは
クリーニングに出した後保管していて
いざ着ようと思ったら


胸の部分の
貝殻のボタンがバッキリ割れていて...


昨年ミラノへ遊びに行った際に
「Brunello Cucinelli」のお店へ直接持って行き
お直しに出して
やっと着用出来るようになったのでした。

明日からもしばらく
最低気温が10℃を上回るという予報なので
まだ白スニーカーを
履くことが出来そうです~