マヨルカ島。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

昨年のバカンスで行ったスペインリゾート、イビザ島が
と~っても良かったので
今年もスペインリゾートへ
ということで、今年は
マヨルカ島へ行ってきました~


→昨年のイビザ島の模様はコチラからどうぞ

以前もブログに書いたかもしれませんが
フランスでは
バカンスで海へ行き、日光浴や海水浴をするのは
健康上とても大事なことと認識されていて
冬に風邪を引いていたりすると
「夏のバカンスで、たくさん日に当たらなかったからでしょ~。」
なんて言われることもあるくらいです


緯度が高く寒い国に住む人達の
昔からの習慣なんでしょう~

一年に一回は
海でジャブジャブ泳ぎたい私は
友人と相談の上
昨年のイビザ島のような
砂浜や海水が綺麗なリゾートを選び
今年のバカンスは
昨年のイビザ島と同じ
地中海に浮かぶ、スペインのバレアス諸島のひとつ
マヨルカ島に決めたのでした

image

お天気がいまいちで
朝は涼しく、長袖にさらに羽織物を着なくてはいけなかったくらいの
6月末
パリ、オルリー空港から
スペインのLCC、Vuelingに乗り
マヨルカ島、パルマへ


image

マヨルカ島は
「ドイツ人のハワイ」と呼ばれるほど
ドイツ人にとってポピュラーなリゾート地なのだそうです


日本語のスペインガイドブックには
ほとんどマヨルカ島のことが載っていなくて
情報収集に苦労したのですが
ネットで調べて
「砂浜まで歩いて行けるホテル」または
「砂浜に近いホテル」を探して
適当に、ホテル予約していたのでした


image


image

H10 Blue Mar Hotel
住所: Camino del Saliner, 8
ES-07160 Camp de Mar-Andratx
HP: www.h10hotels.com

パルマ空港からタクシーに乗ったのですが
運転手さんがホテルを勘違いして
空港からすぐ近くの
the 民宿、みたいなホテルに連れていかれてびっくり


私達が予約したホテルは
そんなに名の知れたホテルではないのかしら

と少し焦りましたが
タクシーの運転手がホテルに電話して場所を確認して
空港から約40kmくらいの場所の
海が近い、綺麗なホテルに到着

ほっとしました~


4つ星ホテルで
16歳以上の大人のみ宿泊可能なホテルだということでした。

image

image

image


ホテルにチェックインしたのは
午後10時頃で
まだ日が暮れていなくて
海側でとても眺めが良かったのですが
ベッドがひとつしかなく
女子2人が4泊するにはきつかったので
ツインベッドの別のお部屋に変えてもらいました、ホッ

次に案内されたお部屋も
違う角度は少し違いますが
綺麗に海を眺めることが出来るお部屋で大満足~


翌朝は快晴


image


image


image

昨年もそうでしたが
地中海リゾートは
海辺なのに湿度が低くてさわやかで
日陰は涼しく、朝は寒くて羽織物が必要なくらいです


このさわやかさ、涼しさと
日中のカラッとした暑さが気に入り
地中海リゾートにはまっています~


imageimage


image

友人さんは
朝食から
cavaで
綺麗な海に乾杯
していました~


image

image

適当に探して予約したホテルは
思いがけず素敵なホテルで
私達のバカンスは
今年も楽しく始まったのでした~


                      to be continued~