久し振りのマルシェ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

バカンスシーズンになり
7月終わりから
16区のマルシェへ行っていませんでしたが
9月に入り、バカンス時期も終わり
久し振りに
イエナのマルシェへ行きました
バス

$つれづれパリ日記


午前中は
雲ひとつない快晴で
気温も24度くらいとしのぎやすく
こんな天候がずっと続いてくれたらな~、と思いながら
深呼吸
音譜

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


パリではこの夏
パンツやスカートに
写真のタイプのサンダルを履いている人を
よく見かけます
カメラ

ノーブランドで、40ユーロくらいの
街中の靴屋さんでよく見かける
このぺったんこサンダルを
リゾート用に
私も購入計画中
ラブラブ

$つれづれパリ日記


木漏れ日の中の
マルシェ
カメラ

$つれづれパリ日記


アルマ・マルソー側の入口近くの
魚屋さんのヒラメ、美味しそう~
カメラ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


今日は
家を出る前から
イタリアンの食材をビックリマーク
と決めていましたチョキ

いつも優しく声を掛けてくれる
イタリア食品のお店のおじさんに
「Bonjour晴れ」と声を掛けて
列の先を探すと...目

あまり、並ばないように、と
午前9時半過ぎにマルシェに到着したのですが
すでに大行列あせる

バカンスが終わって
すっかり活気を取り戻した
朝のマルシェです
にこ

$つれづれパリ日記


生ハムをスライスしてもらい
なすのラザニアもお買い上げ
グッド!

$つれづれパリ日記


こんがりいい匂いが
たまりません~
ナイフとフォーク

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


お花は
薔薇とあじさいが多く並んでいて...
カメラ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


ダリアも
とても綺麗でした
ブーケ2

$つれづれパリ日記


このチーズ屋さんの切り売りモッツァレラが
パリ一美味しいと思います~
ビックリマーク

$つれづれパリ日記


怖い~叫び

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


今日は
いつもたくさんの種類のおいもが並んでいて
最近お気に入りのこのお店に
Pissenlit=ピサンリ(タンポポの葉)を見つけて
買いました
音譜

Pissanlitは春先だけでなく
秋にもマルシェに並ぶのだそうです~、
知らなかったビックリマーク


$つれづれパリ日記


チボーさんのお店は
並ぶスペースもない混み様
えっ・・・。

早目に家を出たつもりでしたが...
午前9時にはお買い物を始めるくらいでないと
駄目かも~・・・!!


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


ゆ~っくり並んで
ベルベンヌや
トマトなどのお野菜はここチボーさんのお店で購入
チョキ

$つれづれパリ日記


ロマネスコ君、こんにちは晴れ

$つれづれパリ日記


森のいちごちゃん
また今度ね
パー

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


綺麗な
服飾美術館前のお庭のベンチで
少し休憩
キラキラ

$つれづれパリ日記


ピサンリは
ベーコンを多めのオリーブオイルで炒めて
上にジュッっとかけましたナイフとフォーク

生ハムはメロンでなく
マンゴーと一緒にナイフとフォーク

お天気が良いのに
お腹一杯になって
つい、スヤスヤお昼寝をしてしまったのでした~
ぐぅぐぅ