今年初めてのブロッチュウ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

2月も終わろうとしているのに
「今年初めての...」が多い私です
にこ

$つれづれパリ日記


近所のマルシェの果物屋さんの
チュニジア産のオレンジは
「3kgで5ユーロお金」と書かれていて
3kgって持って帰るのも重そう...
ですが、美味しそうで
お値段も魅力的です...
音譜

$つれづれパリ日記


いちごが1箱1kgで5ユーロとのことカメラ
今晩はチーズと一緒に食べたいので
いちごを買うことにしたのですが
マルシェのお兄ちゃんに
「2kgで8ユーロにするから、2箱買ってビックリマーク
とゴリ押されてしまい...
2kgお買い上げしました~
えっ・・・。

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


ミモザの香る季節になりましたねまるちゃん風

魚屋さんへ移動あし

$つれづれパリ日記


今晩は我が家にて友人と一緒にお食事なのでナイフとフォーク
手軽に作れるムール貝を買い...


$つれづれパリ日記


この小さい蟹さん達を
どうやって調理するのでしょう~はてなマーク


$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


これ、「あわび」ですよね*!?*
フランス語で「Ormeaux」というんですね~ビックリマーク
覚えても、注文することなさそうですが・・・


$つれづれパリ日記


おそらく一生調理することはないであろう
キモチワルイ
あれ、日本語でなんという食べ物でしたっけ叫び
ナントカの手!?
久し振りに見ました
カメラ

そして、チーズ屋さんへ移動して...あし

$つれづれパリ日記


先日から目をつけていた
今が旬のチーズ「Brocciu=ブロッチュウ」を
今年初めて買ってみました
チョキ

→昨年のブロッチュウチーズの模様はコチラアクセス

$つれづれパリ日記


帰り道に
目の前を歩いていたマダムもいちごを2箱持っていて...
私と同じように
彼女もいちご2箱を購入した模様カメラ
ゴリ押しされたのは
私だけではないですね~商売上手
目

$つれづれパリ日記


ムール貝とかぼちゃのスープディナーカメラ

えっ、いつもと同じような献立の
おもてなしメニューですって!?
ツッコまないで下さい~叫び


$つれづれパリ日記


食後のブロッチュウ
美味しく頂きました
~(ハート)