ルイ・ヴィトンの戦略!? | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

先日ブログで
必死の思いで
毎年7月中ごろに発売になる
ルイ・ヴィトンの限定エトールを買ったことをご紹介しました
音譜
その時の様子のブログはコチラアクセス

その後
しばらく経ってから
ルイ・ヴィトンから一通のお手紙が届きました
LOVELOVE

内容は
「あなたと一緒にお買い物をした時間は
とても特別な時間でした」
のようなことが書いてあり
「わ~、嬉しいラブラブ
あの店員さんに、菓子折り持ってご挨拶に行っちゃおうかしら~らぶ
とルンルン過ごしていたら...

ほどなくしてもう一通のお手紙が届き...

最初にギャラリー・ラファイエット内のLVでお買い物をして
その後プランタンへ移動してお買い物をしたので
二店からお手紙が届いたというわけですね
ビックリ

$つれづれパリ日記


しょっちゅうルイ・ヴィトンでお買い物をするわけではないので
普段どういう対応なのかはわからないのですが
直筆で書かれた、丁寧なお手紙が届いたのには驚きました!!!!

もし、この対応が
ルイ・ヴィトンの接客マニュアルに書いてあるとしても
7時閉店だと、6時50分には
「もう終わりです手」とお店に入れてくれないような、
他の国と比べて
極めて働かない、勤勉でない人達の多いフランスで
時間を割いて、直筆で手紙を書くという作業は
大変なことだと思いますきら

このところ大盛況で
並ばないとお店に入れない
パリのルイ・ヴィトンで
黙っていても
どんどん商品が飛ぶように売れていきそうですが、
一人一人に直筆でお手紙を送る
企業戦略25企業努力25
は素晴らしいな~、と感銘を受けました
キラキラ




ヘビロテのルイ・ヴィトンのエトールを
とある日は、
クロエの紺ボーダーワンピに合わせてみました
カメラ

大事に使わせて頂きますはーと+*