ロンドンでファッションチェック。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

まだまだ旅行ネタです音譜

ロンドンでは今回
あまり時間が無かったのですが
駆け足で散策しました
あし

今回も宿泊したホテルは
ロンドン、ヒースロー空港からの高速直通電車「Heathrow Express」が停まる
パディントン駅近くのホテルで
ポンドが安くなったので
びっくりしないお値段で宿泊出来ました
♪

$つれづれパリ日記


今回のホテルのお部屋は
お部屋を入ると階段で下りていくという
珍しいスタイルで
階段の途中にバスルームがあり
階段下にベッドルームがありました
カメラ

ちなみに、寝るだけで
ほとんどお部屋にいませんでしたが~
☆

ロンドンは涼しくて
羽織物を着てさらにファリエロ・サルテイのエトールを首にぐるぐる
そして、タイツを履いていました~
くつ

このファリエロ・サルテイのエトールもまた
LVのレオパードエトールに続き
大好きなエトールで
レースの風合いが素晴らしく、カシミアとシルク素材で
肌触りが心地よいですha-to1
他には、赤などの明るい色のエトールがこの秋欲しいしいかも~、
と妄想中☆
首は1本しかないですが~マーブル



$つれづれパリ日記


ホテルを出るとすぐに
森のような公園、大好きなHyde Parkが広がっていて
カメラ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


しばらく散策して
美しい緑に癒されてから
タクシーで移動
くるま

タクシーでしばらく
ハイド・パーク沿いを進むのも
とても気持ちがいいです
葉

$つれづれパリ日記


まっすぐ向かった先は
まず腹ごしらえで、
ランチタイムを過ぎていたので
お気に入りのホテル「Connaught Hotel コンノート・ホテル」へ
カメラ


$つれづれパリ日記


相変わらず綺麗で
現代的な香りの漂う
洗練された雰囲気で落ち着きます
ラブラブ

$つれづれパリ日記


去年はここで
まだロンドンにいた幼馴染みちゃん達と
スコーンを頂いたな~としみじみ思い出しながら...


$つれづれパリ日記


サンドイッチとお紅茶をゆっくり頂きましたカメラ

窓側のテーブル席は
アフタヌーンティーを予約されていたた方々のようで
段々のお皿がテーブルに並んでいましたマーブル
のんびり優雅にシャンパンを飲んでいた方もいらっしゃいました、素敵
キラキラ

ところで、今回気がついたのですが
この「コンノート・ホテル」には
「Helene Darroze」というフレンチレストランが入っていて
かの、サンジェルマン・デ・プレのミシュランの星付きレストラン
「Helene Darroze」でしたびっくり~

アラン・デュカスの下で修行をした後
「Helene Darroze エレーヌ ダローズ」をオープンして
星を獲得した女性シェフということでフランスで話題になった「Helene Darroze」☆

ロンドンは楽しいわ~と思いながら
ロンドンの街を歩き
フランスの香りを見つけると思わず立ち止まる
フランスかぶれのアプリコットです
♪

$つれづれパリ日記


食事の後
ホテルの外へ出るとすぐに目に入った
「LANVIN」
はーと+*

$つれづれパリ日記


少し歩くとすぐに
○○ square と書いてあるような、小さな公園があって
緑が多くて癒されます
四つ葉

$つれづれパリ日記


まずここに来ないと
私のロンドンでのショッピングは始まらない
「Cath Kidston」ビックリ
今回はメリルボーン・ストリートへ足を運びました
ラブラブ

iPhone 4のカバーを買おうと思ったのいたのですが売っていなくて...
まあ、そもそも、私がiPhone 3GSからiPhone 4へ機種変更出来るのは
確か2011年の年末くらいゾゾゾ
それに、iPhone 4はカバーは要らないという噂だし
ちょっと早すぎますね~
にこ

$つれづれパリ日記


メリルボーン・ストリートを散策するのも楽しいです~あし

$つれづれパリ日記


北欧の家具が並ぶ「SKANDIUM」のお店は
素敵なテイストの家具がいっぱい★2個


そして...

$つれづれパリ日記


場所移動して
ナイツブリッジの「バーバリー」を覗きました
まるちゃん風
なんだかあまり
ロンドンでお洋服を買う気にはなれなくて...


$つれづれパリ日記


デパート「ハロッズ」をチラリ音符

$つれづれパリ日記


「アニヤ・ハインドマーチ」の
雑誌に載っていたようなベージュのバッグなどは並んでいなくて...
写真右側のトレンチコートは素敵でしたカメラ
確か、お値段550ポンドくらいでしたドル


$つれづれパリ日記


独特なテイストの店内ですカメラ

イギリスでは値札に
ユーロ表示もあるので
とてもわかりやすかったです
まるちゃん風

$つれづれパリ日記


今回の私のプチ買い物は
キャスちゃんのお洋服入れ
キャスちゃんのデジカメケース(セール価格で6ポンドでした~キャ
スーパー「Waitrose」のニュージーランド・クローバーのはちみつ
(パリでは手に入らないお花の種類のはちみつです~薔薇
EVE LOM イヴロムのクレンジング
(イヴロムについてはまた後日ブログアップしますふきだし
以前から持っていたキャスちゃんグッズも並べてみました
はな

キャスちゃんにミュージカルにビートルズにサッカービックリ
イギリスは奥が深いですユニオンジャック