エッフェル塔とオランダ戦! | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

先週は盛り上がりましたね~日本

エッフェル塔が綺麗に見えるトロカデロに
ワールドカップ期間中
パブリック・ビューイングの大スクリーンが設置されていて
日本対オランダ戦を観戦に行きました
(・∀・)

$つれづれパリ日記


曇り時々晴れの
まあまあのお天気でした
カメラ

$つれづれパリ日記

エッフェル塔が見える
このパブリック・ビューイングは
とても気持ちがよく
エッフェル塔をバックに
日の丸を見る様子は、なかなか乙なものでした~
おんぷ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


試合開始直後に
両脇にコカコーラさんが膨らみました
日本代表 04

$つれづれパリ日記

$つれづれパリ日記

$つれづれパリ日記

すぐ先には
エッフェル塔近くのメリーゴーランドも見えます
カメラ

いい試合だったので
会場は大盛り上がり
サッカーボール

$つれづれパリ日記

ロッベンは温存されたのか25
スナイデル、ファンペルシー、ファンデルファールトなど
やはりオランダ代表は素晴らしかったですね
♪

日本が負けたのはとても残念びっくり~
いい試合をしたので、
決勝進出への期待が一気に膨らみ、
デンマーク戦が待ち遠しいです
扇子

ですが...
1998年ワールドカップ開催国で、98年優勝国のフランス、
2006年は準優勝のフランスは
今大会ガタガタでした
フレンチ

アネルカ帰国とか
フランス代表の不協和音が
連日トップニュースで伝えられていて
南アフリカにも敗戦
汗


私が思うに
急に問題が露呈した訳ではなく...
きっかけが対メキシコ敗戦の際の
アネルカ問題だったのだと思います
えッ??
選手主体にいろんなことが動いていたのではなく...
フランスサッカー協会やサッカーに関わるの人達の思惑と利害で
ドメニク監督が結果的に
2010年ワールドカップまで代表監督を続行したという事実に
誰がどう責任を取り
どうやって、かつての栄光を取り戻していくのか
気になります
雲