サッカーとiPhoneとピグとマルシェ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

6月初めに申し込んだ、iPhoneがやっと手に入りました携帯

巷では
iPhone4が発売されるというニュースが流れていますが
たぶん、新しい機種が発売されるため
従来型のiPhoneのお値段が下がったらしく...
6月一杯までキャンペーンで、
iPhone3Gsが、税込みで170ユーロくらいでしたドル


つれづれパリ日記


早速、先日ロンドンで購入した

キャス・キッドソンのカバーに入っています~、うふふお花


iPodを紛失していたので
再度iPodを購入するくらいのお値段で、iPhoneに変更出来て、嬉しいです!!


ところで、フランスはどこの電話会社でも
iPhoneを持つことが出来ますチョキ

それというのも
1年くらい前(25
アップルが携帯電話会社1社のみの契約でiPhoneを発売するのは
独占禁止法に違反すると訴えられ
アップルが、訴訟で負けたそうですよキラキラ
さすが、フランスフランス旗


ついでに...
日本だと、ソフトバンクのiPhoneに機種変更したとして、
ソフトバンクの人が、iPhoneを使用出来る状態で渡してくれると思うのですが...

パリで、あらかじめ注文していたiPhoneを取りに行ったら
箱に入ったiPhoneをポンと渡されただけ...ヒクヒク

どうやって使うのか聞いたら
「自分のパソコンにつないで起動させるのよビックリ

この不親切さも、フランスならではですねフレンチ
あわあわして、友人に助けを求めました~なき


さらに...
パリでは、iPhoneのひったくりが増えているそうです?
夜のRERや、少しガラの悪いエリア、地下鉄でも...
iPhoneを出してチコチコやっていると、危ないんだとかあせ~

以前から、高級携帯電話はひったくられるから気をつけるように
いわれてはいるんですけれど~・・・

パリでは、最初にまとめてiPhoneの本体の金額を払いますお金
そして、ネットし放題で月々35ユーロくらい+通話代です♪

最初にiPhoneを購入するのは安いのですが、
ひったくられたとして、電話だけを再び購入する場合は700ユーロくらいするらしく...
う~ん、iPhoneは高級携帯電話の部類に入り、
それならひったくりも横行するのかも...たらー
しっかり保険に入りましたチョキ


家に戻ったらすぐにテレビをつけて
サッカー観戦テレビ

iPhoneをさわりながら、
一生懸命、気になるアプリケーション探し...
お薦めのアプリケーションがあったら、教えて下さい~


そして...


つれづれパリ日記-未設定


サッカー観ながら、ピグで会話しています~音譜

皆いっせいに話すから

自分が見えません~あ




H組 スペイン対スイス

(画像はお借りしました)


大好きな、フェルナンド・トーレスは後半途中から出場するも

スペインはスイスに負けてしまいました~ガックリサッカーボール



スペイン戦が終わってから

近所のマルシェへ出掛けましたあし



つれづれパリ日記


今日もアスペルジュ・ソバージュはありませんでしたカメラ



つれづれパリ日記


今日は久し振りにいました、気持ち悪いヤツ=亀の手カメラ

もちろん買いませんにこ



つれづれパリ日記

この、ちょっと変わったイカを買ってみました音符



つれづれパリ日記


夜は南アフリカ対ウルグアイの試合を観戦テレビ

キーパーレッドカードはないんじゃないの~dush

ピグで叫びつつ...


パリからヨハネスブルグまでは
パリから東京へ行くくらい飛行時間がかかるのですが、
まっすぐ南へ下りるので、
時差は1時間です時計

よって、ほぼリアルタイムでサッカー観戦出来ますびっくりドンキ

明日はいよいよ、フランス対メキシコサッカーボール

いろいろ思うところはありますが...
Aller les Bluesビックリ=フランス頑張れフランス旗