ロンドン市内をお散歩。(Ⅰ) | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

学生時代に初めて旅行したヨーロッパの国がイギリスだったからなのか

昔からロンドンが大好きですha-to1


パリからロンドンへは、すごく近いのですが、

なかなかきっかけがないと遊びに来ないので

今回の、歌舞伎ロンドン公演があってよかった~はーと+*



つれづれパリ日記


ロンドンのシンボル、ピカデリー・サーカスは

大改装工事中で

迫力に欠けました~カメラ



つれづれパリ日記


週末のリージェント・ストリートは

スペイン祭り開催中で

歩行者天国になっていましたカメラ



つれづれパリ日記



つれづれパリ日記


大きなお鍋で

パエリアが焼かれていましたカメラ



リージェント・ストリートをあとにして...


曇り空の空の下

Green Park沿いをしばらく歩き...



つれづれパリ日記


ホテルの名前を忘れました...ゾゾゾ

外観が綺麗なホテル内で

お茶をしましたコーヒー



つれづれパリ日記


この、使い込まれた

シルバーの食器で出てくるイギリスの紅茶、

優雅な気持ちになり、ゆったりお茶できます~ティータイム


今回は、Green Park 内を歩き、

Green Park の先の、バッキンガム宮殿へ足を運びましたあし



つれづれパリ日記


ロンドンは

世界有数の大都市ですが、

街の中心に、森のような公園がいくつもありカメラ

それが、私がロンドンをこよなく愛する理由のひとつです~p8



つれづれパリ日記


目の前を、りすがちょんちょん走って行き

あっという間に木に登りましたカメラ



つれづれパリ日記


Green Park を進んで行くと

バッキンガム宮殿の前に

立派な門がありますカメラ



つれづれパリ日記


バッキンガム宮殿側から門を見ると

こんな感じですカメラ



つれづれパリ日記


宮殿前の広場カメラ



つれづれパリ日記


先に

ロンドン・アイと呼ばれる観覧車も見えますカメラ



つれづれパリ日記



宮殿前の広場まで続く道路は

美しいですが、

シャンゼリゼ通りを小さくした感じカメラ

(フランスかぶれ目線チョキ



つれづれパリ日記



つれづれパリ日記


エリザベス女王のことを悪くいうイギリス国民はいないといわれていますユニオンジャック


世界中の人々が魅了される王女様、

エリザベス女王の写真は

よく、ロンドンの高級ホテルなどに飾られていて

気品のあるそのお姿は本当にお美しいです王冠


今日は、ここバッキンガム宮殿にいらっしゃるのかしら~ほし


                                           to be continued~