シャモニー二日目。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

日曜日のシャモニーは

雪模様のお天気になりました雪



つれづれパリ日記


つれづれパリ日記



昨日は雲ひとつない快晴だったのですが

今日は見通しが悪く

昨日の快晴のお天気のもとで

丸っこいモンブランを見ることが出来て、本当によかったです~♪





雪模様とのことだったので

昨日とは違って、真冬用のウェアで滑りましたカメラ

荷物が大きくなってしまったのですが、一応持参しておいてよかったですマーブル



つれづれパリ日記


つれづれパリ日記


つれづれパリ日記


しばらくして、雪は止んだのですが

昨日とは違って

全くモンブランが見えません汗



つれづれパリ日記


子供達のスキー学校の様子カメラ

小さい頃から父の仕事の都合で転勤が多かったのですが、

南への転勤が多く

スキーデビューは、関西にいた高校二年の修学旅行でした雪


小さい時からスキーをしていれば

もっとうまく滑れたのに~なんて☆



つれづれパリ日記



少し青空も見えましたが

山の天気は変わりやすいとは

今日みたいなお天気のことをいうんですねにこ



つれづれパリ日記


雪崩が起きる可能性があり

進入禁止となっているスキーコースがありましたカメラ



つれづれパリ日記


ここは

雪崩の起きた後の様子カメラ


自然をあなどってはいけないと痛感しました・・・・



つれづれパリ日記


フランスのスキー場によくある

足の間にロープを挟んで上るリフトカメラ

私は、足の間に挟んで、うまく自分のバランスを取れないことが多く

このリフトが大の苦手なので

今回も、一度も乗りませんでしたむっ



つれづれパリ日記


昨日とは違う山小屋で

山のランチをしましたカメラ


大きなお鍋の中で

ポテトとサボワ産のチーズが

グツグツいっていました★2個



本当は午後から

Aiguille de Midi エギュイユ・デュ・ミディ という

ロープウェイで登って行く

標高3842mの山へ行き

展望台でコーヒーを飲みたかったのですが

お天気が悪かったので断念しました、残念dush


山を降り、

ホテルへ荷物を取りに行き

スキー板などを返却して

ジュネーブまで車で送ってもらい

春スキー旅行は終了しましたおんぷ



つれづれパリ日記


帰りの道中

「世界の車窓から」に出てくるような

綺麗な景色が広がっていたのですが

スキー疲れで

ほとんど寝ていました~えへへ…