友人とのパリ旅行(Ⅰ)。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

ご無沙汰しておりますおんぷ

しばらくブログアップ出来ませんでしたが、たくさんペタをして頂き、ありがとうございますドキドキ

時間がいくらあっても足りない私達は、家に戻ればバタンキュー(死語!?)の生活を続けておりましたシラー



つれづれパリ日記


友人姉妹、さらに到着した友人ちゃんと私の、4人のかしまし娘(これも死語うーん

がお昼に集った先は、

パリ証券取引所近くのレストラン 「53 Passage」ナイフとフォーク


こちらは、14区にあるという有名なお肉屋さんが出店したレストランで、

いろいろな雑誌に紹介され、瞬く間に予約が取りづらくなった、最近の人気レストランですlovelovelovelove



つれづれパリ日記


45ユーロと60ユーロの、デグスタシオンメニューのほか、アラカルトもありますが、

私達は45ユーロのコースを注文しましたはーと


バターも、パプリカ入りの少しピリッとするバターと普通のバターの2種類があり、

前菜が運ばれる前にすでにパンに手が伸びてしまい...



つれづれパリ日記


最初に、見た目にも美しいブロッコリーのムース↑



つれづれパリ日記



有名肉屋さん出店ならではの、新鮮な子牛veauのタルタルの下は、生牡蠣のマリネが

しいてあり、とても贅沢な前菜ですハートちゃん2


ところで、このお店の厨房を任されているのは、通称しんちゃんという日本人男性です~ルンルン

この子牛と生牡蠣のコラボは、しんちゃんのお得意料理だったはずビックリマーク



つれづれパリ日記


スライスされた生カリフラワーとイカのグリルハート

「plateau blanche」 (白いお皿) と紹介されましたはーと



つれづれパリ日記


鯛のグリルと、私が大好きな、16区のマルシェにもお店を出している、ジョエル・チボーさんの

畑の付け合せ野菜ラブラブ!



つれづれパリ日記


そして、鴨肉のグリルスマイル

鯛も鴨肉も、焼き具合が素晴らしかったですハート

さすが、グリルが得意なしんちゃんです~音譜



つれづれパリ日記


デザートのキャラメルアイスクリームとチョコタルトもあっという間に平らげてしまいましたはーと



つれづれパリ日記


コーヒーまでゆっくり頂き、かしまし娘(っていう歳でもないですが...叫び)

4人にぴったりな、上品なコースランチでしたラブラブ

皆で話すファッショントークも興味深く、あっという間にランチタイム終了チューリップ赤


そして、道に迷いながら...



つれづれパリ日記


Jean Jack Reseau通りの 「クリスチャン・ルブタン」 に到着くつ


お店のお靴も素敵ですが、お店に入って来る人達もお洒落で素敵で、

パリの高級ブティックは、雰囲気も優雅で楽しいです~リボン



つれづれパリ日記


ホテルコスト横の、お花屋さんカメラ



つれづれパリ日記


エルメスのショーウィンドーカメラ



つれづれパリ日記


エルメス本店は相変わらず、たくさんの人で賑わっていました馬



つれづれパリ日記


ランバンも素敵すぎて、バックが欲しいかも~おんぷ


今日もあっという間に閉店時間を迎えました星空