今日はシーに、大人私1人と子ども2人連れてディズニーシーへ。

パスポート代がファンダブルと、会社の福利厚生で、3人で15,000円換算に。

ちょっと高いんですけど、ディズニーは子連れだと遊びやすい。

何か忘れても(お金をきにしなければ)なんでも揃うし、(実際は色々と着替えや何やら持参はするんですが。)保安検査があったり、子どものセキュリティ面でかなり安心感あります。


朝8:45に到着。

何十回と行ってるけれど、初めての、屋上パーキング‼️

今日はフロア迷いの心配なし!

眺めも良し!

…屋上なんて…混雑宣言をパーキングでされたようなものです。


今日の一般オープンは9:00。

8:45頃荷物検査待ち列に並ぶ。

荷物検査通過する前に

9:02 アナ雪 DPA売り切れ

9:06 アナ雪 スタンバイ売り切れ

のアナウンスガーン

アナ雪はキャンセル拾いができるかどうか。

当てにせず、行きましょう。


とりあえず、インパして、

ラプンツェル スタンバイ

ピーターパン DPA課金

でまとまった時間でゲット。

我が家方式で早々にお土産購入。

お菓子5個買うと30%OFF。

転売ヤーがうんちゃらがニュースになってたけど…発売日でもないから、そういうのは全くなし。

お目当てのお土産も特にないので、問題なし。


例の如く、子ども達、噴水オブジェで遊んで尺を取る。そのくせ、シェリーメイちゃんに会いたいと、なんか体が2つないとできないことを言っている。


今日は10:30からのダッフィーのショーレストランが取れたので、スタート時間を考えてやらないといけないため、並びたいだけ並べばいいってもんじゃなくて…と。

時間の足し引きしないといけないと。

そこでムキムキする娘。

そんな娘に八つ当たりされて、ふてる息子。


座席は指定されてて…1番後ろの1番角だった!

むかーしは、ここも予約しなくて、入ったら見れる感じだったのになショボーン

10:30受付開始で、並んで並んで…

食事をゲットしたのか11:00びっくり

メニューは決まってて、ハンバーグセット。


1番後ろの1番角の席。見え方は…

iPhone拡大マックスでこんな感じ。実際もこんな感じで普通に見えました。

その後娘の希望で30分待ってシェリーメイちゃんに会う。

ショーのエントリーは全てハズレ。


その後アクアトピアびしょ濡れバージョンを乗りましたが…私ほぼぬれず、娘と息子ちょい濡れ。びしょ濡れとは程遠かった。


そこから

ニモ

ドナルドグリーティング

息子だけレイジング シングルライダー

マジックランプシアター

ラプンツェル

ピーターパン

ジャスミンフライングカーペット

マジックランプシアター

スカットルスクーター

フランダー

ボルケイニアレストランで夕食。

の後

2万マイル

とまぁ、混んでる割には乗れたかな。

というのも新エリアの混雑がすごかったから、そちらに人が集中してたんだと思う。

2万マイルは、待ち時間0分で1グループ1機割り当てられて、1人ひとつずつ、サーチライトを持つことに。

息子超集中。いつもは娘と取り合うから(笑)



息子は18時には疲れた、帰りたいと。

娘はあと1つ乗りたい。乗ってないのがある。

と。

そしたら、ショーのアナウンスが。

それに感化されて見たい!とモチベーション復活する息子。


19:15頃から、

今回は、⬇️の辺の窓でスタンバイ。


窓から状態で、真ん中のメインはギリッギリ見える程度。いつもはなんだかんだでザンビーニあたりの後方(子連れなので地蔵しないので)からだったんですが…この場所で新しい発見が👀

いつもは、タイミングが合えば見ようか、子どもが見たいなら見ようかスタンスだったので、ショーの為に場所確保はしてこなかったんですが、独身依頼久々にやりました。


19:30位にフロートが静かーにやってきて、スタンバイ。きっと中にキャラクターがいて、スタンバイしてるんだなと思う。


風キャンとかで、数分前とか直前で、無しーなこともあるけど、ゲストも、えええぇ…ショボーンだけど、キャストさんや、キャラクターの皆さんもスタンバイして待ってるんだなぁと。

フロートが結構近くまできたから、キャラクターの側かもぉと期待膨らむ。

そして、15分程前から星を積んだ小型ボートも静かーにきてスタンバイ。

⬇️の青いライトがそれで、キレイに整列している。

も…もしや……

ここは…と思った通り、ここは舞台袖みたいな場所でした。

結構前からスタンバイしてるんだなぁ。

ショーが始まるタイミングでここから海へ出て行きました。

そして、近くにあったフロートもショーが始まるとここまで近づくことはなかったです。

中央はここまでが限界。

でも上から1番前だからこそ見ることができ、(このビリーブ、何回も見てるんですが)初めて知った。海の上を火が‼️

いつも後方だから水面見えてなかったびっくり

不思議なもので、子どもも何回も見てるはずなんですけど、毎回目をキラキラして、モアナ❣️エルサが‼️と。

すごいなぁ。何度来ても新鮮さを感じるんだから。そりゃ何回も行きたい言うよね。


で。もう、ほんとに帰る〜となったけど、粘る娘。乗ってないのがひとつある〜えーと。


んんん〜で、トイマニへ。

25分待ち!

トイマニの明るさに(初めてじゃないはずだが)また、わーわーキャーキャーいう我が子ら。

夜なのに明るい〜❣️と。

屋外なのに、確かに夜に負けない明るさ。


並んで早々にラインカット。

ここを出たら21:10過ぎ。


朝8:45に入園待ちして、パークを出たのは9:30近くびっくり12時間以上滞在しました。

パスポート代も駐車場代もフルで使いきったようなものです。

我ながらスゴイ…。46才ですよワタシ。

そしてホント疲れて、高速乗れば20分ちょっとで帰宅できるとはいえ、それでもやはり高速を運転することを思うと、ホテルで手を振るゲストさんが羨ましいわぁ。いつかは泊まりたいな、ミラコスタ…✨


子ども達は車でばたんきゅ。

帰宅したら息子が目をこすりながら、何歩あるいたの…?と。

14165歩

でした💦

頑張ったな。みんな😅


これからハロウィン、クリスマスで繁忙期だから、しばらくはディズニーおやすみしようかな。


なんなら子どもができてからは閑散シーズンしか行っていない(笑)

でも娘が、ハロウィンどんな風なんだろう〜?

クリスマスはどうなってるのかなぁ🎵

息子は次はランドがいい!

とこれだけ歩いたのに、もう行きたがっている💦

今日はベイマックスのアトラクションの曲を何回も聞かされた。


46才、一晩寝ただけでは体力回復していません。

完全に腰痛やらきてますし。

毎日のように行けたら、今日はのんびりしようとか出来るんだろうけど…そんなに行けないから、つい毎回全力出し尽くしてしまう傾向💦