昨晩で、パンパンだった薬袋もきれいにゼロで、達成感を感じました。


今日は3剤服薬して、3度目の定期検診です。

また今日パンパンの薬袋を持ち帰るんですがね笑い泣き


私の内臓達はいかがなのでしょうか。

もう肺だけじゃなく、肝臓、腎臓他もろもろの数値をチェック、3カ月毎の視野検査。

見た目も自覚症状も健康なんですけど、ね。


今日の診察メニュー。

1 採血💉

2   レントゲン🩻

3   問診🩺

4   薬の処方💊


でございます。

どれもレギュラーメニューです。


肺レントゲンは何も変化なし。

血液検査も異常なし。

薬は継続。

次回は1ヶ月後。


問診ついでに…

真顔今、月に一度、肺レントゲン撮ってみてもらってますが、自治体の肺がん検診、会社の健診で肺レントゲンを受けた方が良いのでしょうか…?


🧑‍⚕️受けなくていいですね。

こうして毎月診てますし。

会社の健診は選べなかったらやっていいですが、自治体の肺がん検診はしなくていいですね。


とのこと。

そりゃそうだよね。

毎月レントゲンみてもらってるんだから。

レントゲン被爆って微量らしいけど、また半年もすればCT被爆もあるだろうし。


真顔そして、気になっていることが、肺以外であるんです。

鼻筋が脈打つような時があって、鏡でみてもなにもないんですけど…仕事してるときによく感じます。更年期始まったかもだし、ストレスでそんなふうになりますかね…。


🧑‍⚕️こんな症状ありますか?気になるなら、婦人科がいいかな。


で終わった。


最近、よく出るのが

鼻筋が、脈打つような感覚、首下の背中の肌感覚が変、足の小指の溝の感覚が変。髪の毛挟まってるような…。


なんなんだ。これは。

でも腫れてもないし、痛みというものはない。

ディズニーシーなんか行ってるときは、そんなの何にも気にならない。

大体が仕事中…ストレスかなぁ…笑い泣き