ディズニーシーの新エリアがオープンしてから、ちびちびと混雑状況を見ていて…空いてる…激混みかと思っていたが空いている。

6/8は土曜日なのに空いている!ランドの方が混んでいる。


行くか、行けるか⁉️

子どもに宿題を土曜日中に終わらせること(🟰私も体操着の洗濯は土曜日中に)。早く寝て早く起きるを条件に、日曜日ディズニーシーへ行ってみる?と提案。

夫は行かない、でも子ども2人連れてってくれるなら!僕は1日フリーダム!パスポート代が9900円?行ってきていいよ!フリーダムしたい!とプッシュ。


でも先月行ったし…経済的に…でも賭けてみるか!これから次の閑散期まだは混む要素しかない。空いてるチャンス⁈

イベントをチェックして、大丈夫と予想。と前日の23時にチケット購入。


もう、新エリアは行けないものとして、オープンしてから到着するようにしよう。そしたら諦めもつくし。


と、出発。

道路が空いてて、とても早く到着。

結果オープン前に到着。

それでも前回より空いてる!ゲートは全然詰まってない!

複数列があれど、前から20人目位。(前は列も折り返し。)

これはもしや、新エリアに…と思うが、キャストさんが、この列でも新エリアのスタンバイパス、DPAは取れない可能性ありますとアナウンス。


そしてオープンしたら、人がすごい…!

アクアスフィア〜開けるところまで人の密度がとんでもない…。

皆新エリアのパス取得に立ち止まって、スマホと睨めっこびっくり


私は歩きながら…

が、DPAはすでに完売。スタンバイパスを狙うも、とにかく取れない!

取れそうで取れない。しかも混み合ってエラー表示も入って、とにかくリロード。

BBBもエラーでそのうちもう抽選できないときたので、今回も落選したかと肩を落とす。

新エリアは取れる直前まで進んだりするから、諦めきれない。

スマホの充電がらみるみる減っていく。

が私はバッテリー2つ持っている!

直接さすタイプとコード必要なタイプ…ってコード車に置いてきたガーン

大人だけなら、1人でサクッと行ってくるけど、子ども連れてくのも大変、置いてくこともできない。まぁ、コードレスあるし。とたかをくくってたが、コードレスが途中で反応しなくなってしまった。モバイルバッテリーのレンタルあるけど、面倒臭そう…。悩む。


さて、今日のエリアは…アレ。混んでる。

昨日の土曜の空き具合はどうした…。

トイマニ65分。センターは45分、ソアリン90分位がマックスだったから、混雑度としては空いてる方に入るのかな。

…ん?なんじゃ、こりゃ?

あーーーーーー!今日ドナルドの誕生日だったーーーー!やってもうた…!混むじゃん、今日…。

もう6/9迷った時点で賭けに負けてた〜!

先週ドナルドの誕生日うんちゃらとディズニーストアでやってたのに!メッセージ書いたのに、すっぽ抜けてしまった!

バカだなぁ。もうダメだ…。


がしかし。ドナルド以外は比較的空いている。

ミッキー25分待ち。


最初、息子のリクエストで2万マイル。15分待ち。その後ランプシアター初回。待ち時間0。

今回シャバーン、面白かった。

掛け声シーンがあるんだけど、「声がちいさーい!やる気ある?見にきてるんだよね?空いてるからって入ったんでしょ!」

なんて言って会場を沸かせる(笑)

何度も来てるけど、ここ最近で1番笑った!


その後25分待ちミッキーに会って

サインお願い。

そのまま25分待ちのミニーにも。



その後、ニモ、アクアトピア、クラッシュと、どれも10分程度しか並んでいなくて、やはり前回の5/12より空いている。何より学生服の方たちが少なかった。
そして、クラッシュ…今度は娘が当てられた…!
導入お決まりの、どこから来たの?誰ときたの?
お母さん、どこー?

で私もクラッシュとお話できました!
何度も行ってるけど、初めてで、挙手もしていなかったし、急に振られるとびっくりするものですね!でも良い思い出❤️

その後はフリグリタイム。


こういう時キャラクターコスをしていると、呼びかけられやすいんだなーしかも、誰に言ってるか分かりやすい。親的にラクだわと思った。(ラプンツェル、ちょっと待っててねー、そろそろデイジーのところへ来るかな、とか言われるので、どの子に言ってるか分かる。)


もう、ここで息子はキャラグリに飽きて、ジェットコースターにのりたい!とぐずり出す。

娘はジェットコースターはイヤ!と。

論争プンプン


そのあたりで、そろそろソアリンDPA取るかなとアプリを開く。

とりあえず、アプリは、混み合ってますのエラーが続く。

DPAは発売中表示なのに、購入ができない…。

繰り返しリロードしてたら、売り切れになった…ガーン

並ぶしか…ないのか。

子どもは60分以上並べるのだろうか…。

とりあえず肩を落としつつ…トイマニ、65分待ち。待てるか聞いたら、待てると。

で、待ちました。

ホント頑張ったわ。子ども達は不満なく、満足そうニヤリ


そこからバッテリーがいよいよまずくなって、レンタルするか!と決め込むことに。


そしてアクシデント。

モバイルバッテリーのアプリをDL、購入すると、バッテリーがポップアップするので、それを抜く仕組み。

私、支払い終えたらポップアップしたんですよ。

カチっと。

そしたら隣にいた男性がそれをすかさず抜き持って行ってしまった。

他にポップアップは無し。私のアプリ内では、バッテリーがレンタル中でカウントしている…えーん


借りてない!ってか、さっきのオトコ、持ってったの、私が支払ったやつじゃん💦

どうしよぉ〜と近くのキャストさんに聞くも、この会社に聞くしかないと。

バッテリー無い中、チャットでやり取り…。

なんとかバッテリーあるうちに返金処理してもらって、私は再度借り直し。またアプリ読み込んで…とするも、この場所にあるバッテリーの容量が残り少ないけどいいですか、みたいな…。


えええええええ……ショボーン

とりあえずウォータフロントから、ポートディスカバリーのレンタルエリアへ。

そこは満タンバッテリーもあるようで、そこでレンタル。

瀕死のら10%から満タン回復…ニコニコ


ホライズンベイで15時過ぎの遅いランチ。

で…アプリを見てたら…

⬇️当選してた。11時の回、1階前から4番目…。

もう15時だよ…。今から入れてもらえるわけもなく…ずーーっとハズれてたのに…えーん

絶対、このパス表示なかった!

なのにこんな時間過ぎてひょっこりはやめて…😭


記念のスクショ…


…しょんぼりのまま、さらにアプリを下げたら…絶対なかった新エリアへのスタンバイパス…

取れてる〜⁉️いつの⁉️

ずっと、リロード、サーバーエラーしてたけど💦

18:55-入れるんだー!

サーバー混みすぎて、今頃上がってきたのかな。

BBBも…。

BBBでどん底きたけど、新エリアで上がりました〜!

子どもにも、今日は行けない、と伝えていたけど、行けるよぉ〜✨と。


今日、絶対サーバーおかしかったでしょ…

発売中なのに買えないDPA。

遅れて届いた当選パス。

子ども連れながら、スマホと格闘してた時間多々あって…恥ずべきポイントでした。


その後は、息子の希望のレイジングスピリッツへ。でも娘は乗れないので…

息子人生初のシングルライダーデビュー。

楽しかったとご満悦。



結構、スマホと格闘してて、ごめんなさい。
でも…入れたから…許して💦

エルサ、ラプンツェル大好きな娘は、

大興奮でした。





私はファンタジースプリングスホテルに圧倒。

す、す、すすごい…!

こんなとこ泊まれるんだ…!

我が家には夢の国の、夢のお話。


何故か表示されたピーターパンに無事乗れました。

皆さん初めましてで、私も子どもも、前の人も、「うわあああああーーーーー!」

って言ってました。

最新のアトラクションの進化を見ました。


アトラクション終わったら息子、もう帰りたいとグズグズ。

もう、ショーも、ソアリンもスルーで駐車場へ。


やはり新エリア絡めると万歩計もぐーーんと伸びて…18000歩でした💦

私は股関節、膝、ふくらはぎとパンパン、ガクガク。

子どもにこんなに歩かせて…ごめん…

と車に乗ったらすいすいで30分後には玄関。


あれだけ、帰りたい!つかれた!と叫んだ息子は…帰宅後switchしてた…びっくり

どういう体力…💦