今断捨離をちびちびとしています。


まずは己の洋服から取り掛かっています。


とうとうワンサイズアップしてしまった私の体。

いやいや、痩せるかもしれないしー、

と思っていたけど、気配がない。

ダイエットもせず、ほぼ在宅ワークで、甘いの食べたりしてるわけでね。

しかも肺マック症の人は痩せてしまうから、太っても良いと、ドクターに言われて、安心して甘いのもしゃもしゃよだれ


痩せるかもしれない。

来年あたり痩せるかもしれない。

いつか痩せるかも。


と思うこと数年。


客観的に考えろ。

単純に、

・痩せるかもしれない

・変わらないかもしれない

・太るかもしれない

の3つはあるわけだ。


なぜ残りの可能性を無視して5年、服を持ち続けた⁉️

逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ…‼️オレは、着々と太っている…物申す


痩せる頃にはもちっと年を重ねて、こんなスカート、はくのも恥ずかしくなってるんじゃないか。

いつか、痩せた時このワンピースは着られるのか。なんなら痩せたって厳しくないか。

痩せたらその時買い直せば良い。

いや、もうこの円安で、痩せた頃、新たに服変えるのか?とわけのわからない理屈も脳内では出てきました。


が、もう、痩せないかもしれない、へシフトチェンジ。

ちびりちびりと、Mサイズの服を手放しています爆笑