前回の膠原病疑惑で、どうなの、ワタシ…。

また不治の病増えるの…と過ごしてきたけれど、

先日の血液検査と、非結核性抗酸菌症が何の菌なのか発表〜グラサン


Dr. 

菌はアビウムでした。

わずか1週間の培養で出てきた。

肺を洗った液、直接ブラシで擦ったもの、器具を洗った時の液、全てから検出されたよ。

菌量➕4(MAX9)と決して少なくはなかった。

結構いるから、やっぱり、内視鏡検査やって、良かったし、治療開始に進められるのは大きい、

そして、膠原病含め、免疫系(HIVなど)は問題なく、膠原病でインフルエンザ菌が出たわけではなかったということ。

でも、やはりなぜ45の肺がキレイなヒトにいる⁉️という疑問は残るものの、もうそこは今は置いといて大丈夫。

ただ、薬、どうする??服薬する??

耐性検査はまだ結果待ちなんだけど、インフルエンザ菌がいるから、もしかしたら服薬する抗生物質が耐性出てくる⁉️でも初発なら大丈夫だと思うんだよね…。耐性結果出てから服薬開始してもいいし、今日から始めてもいいし。


私 …服薬、します‼️

いつからかは、先生ならどうしますか❓


Dr.  僕なら、今日から始まるね‼️


私 そしたら、今日から飲みます…‼️


Dr.   じゃあ、今日から始めましょう。

効果、あるはずだからね。良くなるはずだと思うんだよ。初発だから。


私 (初発…また出た。初発じゃ無かったら、ダメなパターンもあるってこと…?…ソウナンデスと言われたら…怖くて聞けないっ笑い泣き

私が初発でなくなったら、改めて考えよう滝汗



どうも長文になってしまうので、結果発表編で一回きります。

次はお薬紹介編にします。