検査を終えて、ドクターには、培養して次回1ヶ月後には結果出てるから、その時にね、と言われていましたが、

1週間後に病院から電話が。

ドクターからで


Dr.「菌が出ましたよ。だから治療には進められるからね。結構菌がいたからやっぱり検査して良かったよ。詳細は次の診察でね💡」

ということと。

Dr.「あとね、インフルエンザ菌も出てきたの。アノ、インフルエンザじゃないから人にうつらないけど、子どもとかシニアに多いんだけど、あなたみたいに若くて肺もキレイだったのに、検出されるって、まずないんだよね…。

なので、膠原病の検査もしたいので、近いうちに採血だけ、来れますか。そうすれば、結果がきた時、僕がいるうちにまとめて伝えられるから。(このドクターは4月からの移動してしまうのですショボーン)」


私「膠原病⁉️滝汗


Dr.「殆どが大丈夫なんだけど、シニアとか子ども(免疫が弱い方々)にいるような菌がまだ45才の私にいるってことは、免疫に問題があるかもしれないから。でも、大体何にもないことが多いから、念の為だから」


私「ワカリマシタ…◯日までに採血に行きます…驚き


そして、数日後病院へ行き、採血。

よくある、シリンジの瓶、6本採血💉


これで、私は、100%、非結核性抗酸菌症になり、何の菌なのか、膠原病も併発しているのか、服薬どうするのかが判明することになります💊