ローカーボ★ナイト | Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ

Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ

悠久山にあるAbri la Foret(森の隠れ家)桜亭のブログ。

おはようございます!
先日の夜、台町茶寮にて出張ディナーをしてきました。


Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ-夕べ


クロスを張ると、雰囲気が変わりますね~。
さて、今回はチョットいつもとは変わったディナーをご用意しましたよ。


Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ-ローカーボコース


・・・。

・・・どこが変わったんだ!?と思われた方、多数いるかと思います。
見た目では分かりにくいですが・・・

こちらは全てローカーボ、所謂糖質制限食になっております。

元々は糖尿病の方を対象に考えられた食事でして、今ではダイエットで注目を集めてますね。

低糖質と言った方が分かりやすいでしょうか。
上記のコースは極力糖質が高いもの、例えば、ネギ類や果物・炭水化物(ご飯やパン、麺類)などを避けてご用意しました。

では、デザート(写真奥真ん中)はどうなっているのか?といいますと、
手前のクレープは「大豆粉」を使ったクレープで、中のクリームは豆腐のクリーム。(生クリームはOKですが、あえて)
後ろの層になっているグラスデザートは、下からココアソース、クリームチーズムース、赤ワインゼリー。
ゼラチンや味付けの砂糖(ラカントというものを使ってます)などに気を使っております。
因みにこちらのデザート、大変好評いただきました音譜


合わせて桜亭では糖質制限のランチBOX・・・その名も「くびれBOX」(仮)を考案中。。。


Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ-(仮)くびれBOX


先日のミーティング兼試食会ではこんな感じでした。
お店で食べるもよし、お持ち帰りも可能ですよ~。
スタートはまだ未定ですが、お楽しみに。