営業再開&新メニュースタートしました! | Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ

Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ

悠久山にあるAbri la Foret(森の隠れ家)桜亭のブログ。

明けましておめでとうございます。
本年度も桜亭を宜しくお願い申し上げます。


さて、1月5日(土)~営業を再開させていただきました。
ホームページやFacebookでもお知らせしている通り、

 冬の間も通常営業を行っております。


そして!

営業再開に合わせて3品ほど新しいガレットが登場しました^^
既に口にされた方やホームページをご覧になった方は
「なんだ、このメニュー名は?」と気になられたかもしれません。
新メニュー3品ですが、メニュー名がなんと・・・

女性または女の子の名前なんです!


のせている具材で連想する国から捩って名付けました。
そちらの説明も合わせていたしますね。




その①

Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ-”アニラ”

【アニラ】 Anila

スパイシーでコクのあるバターチキンをのせたガレットになります。
自家製のピクルス付き。
どっしりくるバターチキンをピクルスが和らげてくれます。

バターチキンといえばインド料理屋さんでよく見かけますよね。
そう、このガレットはインドをイメージ
なのでインドの女性の名前から取りました。

”アニラ”とは<風>を意味しているそうです。
インドの風を感じれる一品ですね♪



その② 

Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ-”レイラ”

【レイラ】 Leila

グリルした野菜、シーフード(牡蠣、ムール貝、海老)をのせ
桜亭オリジナルソースをかけたガレット。
魚介類が大好きな方は是非是非!

もともとはシーフードディポアーズ(シーフードのディエップ風)という料理。
こちらはフレンチ。
つまり、フランス、そしてシーフードやディエップ=海に関係しているような
名前を考えた結果、レイラになりました。

”レイラ”はオペラ「真珠採り」に登場するヒロイン。
真珠採り=海に関係 というのは分かりやすいかもしれません。
では、「じゃあ何故フランスなんだ?」ということですが・・・
フランスの作曲家・ビゼーの作品だから、です。



その③

Abri la Foret 桜亭 スタッフブログ-”ハイジ”

【ハイジ】 Heidi

卵、グリルした野菜、ベーコンをのせ、
ラクレットチーズを入れたソースをかけたガレット。
要は、チーズフォンデュ風仕立てのガレットです。

ラクレットといえばスイス!

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
”ハイジ”は「アルプスの少女ハイジ」の主人公
スイスが舞台の上、実際に食事場面でラクレットがメニューとして登場しています。




春にまたメニューを変える予定ですので、
上記の3つは今しか食べられないガレットになります。
是非、ご賞味下さい♪