新刊、好評発売中!
 

 

本田健さんのYouTube番組で

          『1人おしゃべりノート』が紹介されました!目がハート音譜    
      

                 ⇒https://youtu.be/CWtcrY6wNVg      

 

 

 

自分のすべてを受け容れて、
人生を創造していく仲間を増やす

日記カウンセラーのすずきそうこです。

 


33673_自分の写真


 

 

今日は七夕ですね。

あなたはどんな願いを託しましたか?^^



先日、わたしは

今参加しているコミュニティの人に誘われて

 

「奇跡の水を飲む会」

なるものに参加しました。



出口王仁三郎という

稀代の霊能者・予言者が作った3つの耀盌(ようわん)で、
お水を飲んでレクチャーを聴く、という会。



 ↑

この方が出口王仁三郎師。

 


「その耀盌(ようわん)で水を飲むと


自らが生まれてきた意味はなんなのか。
生まれ持った使命に向かって、人生が変わっていくらしい」

 

 

・・・かーなりアヤシイ感じですよね?笑

 

 

ですが実際にそのお水を飲んで、

 

出版してすぐに、その本が海外で翻訳されたり

いきなりパラオに行って村づくりに参加することになったり、と

 

色々転機が訪れてしまった人も参加していました。

 

 

 

なんと、あの安倍晋三・元総理も

十和田という名称の耀盌(ようわん)で水を飲んだのだそう。

 

 

耀盌(ようわん)で飲んでから

急に周りの猛反対を押し切って

日本のために2度目の総裁立候補をし、

 

トランプやプーチンを手なづける関係を築けるまでに至った、

というのですから、驚きます。

 

 

というわけで(?)

 

真偽のほどは分かりませんが、

好奇心が勝って、飲んできました笑

 

 

 
左が月光という「浄化」のお椀、

真ん中が十和田という「使命覚醒」のお椀、

右が弥勒の世という「社会の調和」のお椀です。

 

 

さて、どうなることやら^^

 

 

 

使命と時間の流れの関係性とは?
 

 

以前、最新のコーチングを

学んでいる、と書きましたが

 

そこで学んだことと

今回の奇跡の水のセミナーで、

 

同じことが話されていました。

 

 

 

それは、何か?というと、

<時間の流れ>について、です。

 

 

あなたは、時間は

 

過去から未来、

未来から過去、

 

どちらに流れていると思っていますか?

 

 

 

通常は、過去から未来、と

なりそうですが、

 

実際はどうでしょう?

 

 

 

イタリアの理論物理学者であるカルロ・ロヴェッリ著の

『時間は存在しない』では、

 

「この世界に絶対的な時間は存在しない」

という考察をしています。

 

 

では人間はどうやって

時間という概念を生み出しているのでしょうか。

 

 

その説明として、

エントロピー増大の法則が引用されています。


※エントロピー増大の法則とは、

物事は放っておくと乱雑・無秩序・複雑な方向に向かい、

自発的に元に戻ることはないという法則のことです。


例えば、アツアツのお茶を放置していたら、

時間とともに冷め、自発的に再度沸騰することはありませんよね?

 

 

そこで、人間は、

これらの状態の変化を目の当たりにして、

時間が存在していると認識するのです。

 

 

つまり、

 

エントロピーが増える方向を未来、

減る方向を過去と呼んでいるだけだ、ともいえます。

 

 

 

とすると・・・

 

時間と呼んでいるものは、

複数の出来事同士の相互作用にすぎないので

 

未来⇒過去、の流れもあり得ることになりますよね。

 

 

そんな時間の流れる方向性の捉え方について

話をされていたのでした。

 

 

 

 

まぁ、こう書くと何だか小難しくなっちゃうんで

もうやめますが

 

 

仮に未来から過去に時間が流れるとすると

過去のトラウマ的な出来事に

囚われる必要はなくなります。

 

 

もちろん、

過去の意志決定で設定された未来のゴールが

「今」自分のところに流れてきている場合

 

過去が今に影響していると言えなくはない。

 

 

でも、「今」それを受け取らないで受け流すことが

できるとしたら、どうでしょう。

 

 

 

新しく欲しい「未来」のゴールを意図して

 

それに相応しいセルフイメージとものの捉え方を

「今」から創り上げていく。

 

 

そのほうが、はるかに自由で解放された心地になりませんか?

 

 

 

 

まっさらな状態で

魂・心・身体の声を聴き

 

その願いを「未来」へ意図する。

 

 

社会に適合して成功して優越感を味わうよりも

自分オリジナルの魂の願いを叶えるべく

 

頭を使って「今」戦略的に行動していく。

 

 

 

この方が、シンプルですね。

 

 

 

未来の願望を妨げている

「過去」の栄光と挫折は

 

流れて行ってしまったもののだから

抱えに行かなくてもいい。

 

 

逆に「過去」の栄光も挫折も

未来において使えるなら、

 

リソースとして

今活用してもいい。

 

 

そんな風に柔軟に捉えられたら

きっと、アナタはもっと

ラクに願望を叶えられるのではないかな、と思います^^

 

 

 

 

とはいえ、正直、

 

「そんなにスンナリと

過去を切り離せないよ!」

 

「分かっててもつい、

いつもと同じことをしてしまうのよ!」

 

ってなると思うんです。

 

 

 

理屈では分かっても、

どうしても囚われることって

ありませんか?

 

 

わたしは、しょっちゅうでした。

 

 

だから、

宿命鑑定のように

 

なぜだか知らないけれど

無意識的に行動してしまうクセや思い込みを判定したり

 

 

日記による内観で

自分の怖れに気付いて解放したり

無意識的な前提を読み解いたりする講座を

ご提供しているワケですね^^

 

 

 

 

 

 

で、これは

最初のうちは

 

1人でやるのが本当に難しい!

 

 

ちょうど先日も、クライアントさんに

読むべき参考書をご紹介したときのこと。

 

 

本の内容があまりにも

その方にとって本質的な課題過ぎて

 

その方のエゴがそれを妨げようとしていた

という事例がありました。

 

 

仕事が早くて超有能な方なので、

いつもならサッサと紹介した本を購入してくださるんです。

 

 

ですがこの本に関してだけは

 

ずっと「購入する気にならないから、

図書館で借りればいいわ」とおっしゃる。

 

 

しかも図書館で予約したら、

せっかく通常よりもうんと早く入荷したのに、

 

「驚いてキャンセルしました」とまで言われるのです!

 

 

どんだけ、避けたいんでしょうか笑

 

 

これが、1人でやっても

事態が変わらないことの好例です。

 

 

 

 

しかも、

 

想定を超えた未来の5次元ゴールは

1人では見えないので、

 

偉人の力や

信頼出来る人の非言語の応援の力を借りて

設定していかないと

 

ブレイクスルーしきれません。

 

 

 

それなりに達成しているけれど

虚しい、とか中途半端な気がする、というとき

 

ほぼ、自力での限界を迎えている状態です。

 

 

だから、

次元を超えた結果を手にしたいときほど

 

残りの人生、どう生きていくのか

使命に目覚めたいときほど

 

 

自力を手放す覚悟が必要。

 

 

 

 

覚悟をもたらしてくれるのは、

気合いではなく、

 

祈りにも似た

アナタの望む未来を信じる気持ち、

応援する気持ちを受け取る

 

<しなやかさ>です。

 

 

 

 

もう1人で頑張りすぎないでください。

 

 

想像を超えた未来へ

アートシフトするコーチングと

 

日記による内観カウンセリングと

宿命鑑定コンサルと、

 

 

あらゆる手段を使って

アナタの願望実現をサポートします^^

 

 

アナタが今日短冊に書いた願いを

受け取るために

 

わたしをぜひ使ってくださいね。

 

 

 

自分の魂の願いに向き合い続ける

勇気あるアナタを

わたしはいつも応援しています!

 

 

 

日記カウンセラー

すずきそうこ


 

 

 

ベルただいまご提供中のメニューベル

 


貯金ゼロ、人脈ゼロ、彼氏ゼロだった私でも

日記術×脳科学×心理学で

スルリと自分らしい幸せに
辿り着けた秘密とは?


 

       ↓↓↓
 

王冠1~The Diary of Destiny~王冠1
「90日間で運命の歯車が回り出す」日記術講座
 オンライン・マンツーマン・コース



 

個人セッションと
動画レッスン、
90日間連続で届くメールレッスン付き!



日記で自分軸を確立し
しっかり現実を変えていきたい方には
この3ヶ月コースがやっぱりオススメ!

 

 

 

※講座の募集は
メルマガ内でのみ行います。


まずは下記のメルマガに
ご登録の上でお待ち下さい。

  ↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/145725/1877860

 

 

   

◆とりあえず自分で軽く試してみたい!という方は

【日記がめっちゃ書きたくなる!
「毎日がトキメク日記術

7日間無料メール講座」へどうぞ】
   ↓↓↓こちらをクリック↓↓↓


 

 

======
 

1/31の出版記念対談ライブ、見逃した方はこちらから。

 

・Facebook https://www.facebook.com/1777537582475862/posts/3248818918681047/

・Youtube https://youtu.be/yg4oxFE-GZo

======
 


◆【洗練アカデミアFBライブ】


第1回~第6回までの過去動画が、すべて見られます^^

動いてるすずきそうこを見たい方は、
こちらからどうぞ(笑)
 ↓↓↓

https://www.facebook.com/103680581771779/live_videos

 

 

 

==============================


 

<すずきそうこ・プロフィール>



30代以降の女性向けに、日記を通じて
運命を変えるお手伝いをする
日記カウンセラー。


子どもの頃より原因不明の難治性の病気を
多数抱える。
そのため、脳と心と身体の関係に興味を持つ。


経済的自立をするために、興味の薄い法律家を
目指すも断念。
コネなしカネなし彼氏なし状態で、プチウツになる。


ところが、15年前から、
複数のカウンセリング手法や
コーチング技術を学び、それらの知識に
30年以上書き続けた日記とを組み合わせることで、
どん底から回復。


日記を書いているだけで、
両親との関係もスルスル改善し、
病気が原因で諦めていた結婚と子どもも
あっさりと手に入れる。


そこで、
日記で癒しと未来創造を同時に叶える
心理メソッドを広げようと一念発起。


現在は、日記による引き寄せ方法を教える
カウンセラー兼コーチとして活動中。

「偏見なく聴いてくれる」
「自分のために一緒に考え、
心から応援してくれる」
「クライアントに関わる覚悟が違う」
「毎回、深い気付きを与えてくれる」
と、言われることが多い。


<書籍>
 

◆TVでご紹介!

「本当はすごい日記の効果~書き方次第で人生が変わる~」

https://www.amazon.co.jp/dp/B08R957HSG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_.ED6FbPQ5HQAH


◆Amazon2部門1位獲得!

「今の自分を認める方法:~5つの心理相談ストーリー~」

⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/B09RB95WJW
 

◆『本田健の人生相談~Dear Ken~』にてご紹介!

「1日15分でOK!毎日がうまく回りだす1人おしゃべりノート」(大和出版)

 

⇒https://www.amazon.co.jp/dp/4804706135/

 

 


<メディア実績>
・大阪毎日放送「ちちんぷいぷい」出演
・NewsPicks、exciteニュース、BIGLOBEニュース、@nifty ビジネス、
 LINEニュース、ニコニコニュース、朝日新聞デジタル&Mなど、多数掲載
・FMラジオ出演