新刊、好評発売中!
 

 

本田健さんのYouTube番組で

          『1人おしゃべりノート』が紹介されました!目がハート音譜    
      

                 ⇒https://youtu.be/CWtcrY6wNVg      

 

 

 

自分のすべてを受け容れて、
人生を創造していく仲間を増やす

日記カウンセラーのすずきそうこです。

 


33673_自分の写真


 



8日に、友人の出版記念パーティーに

参加してきました。



やっぱり本っていいなぁ、と思います^^



1冊の本との偶然の出会いが運命を変えることって

よくありますからね。







本といえば、面白いことを最近知りました。



先日、海外在住の方が
体験セッションのお申込みをしてくださったのですが

そのキッカケがすごくて。


なんと拙著『毎日がうまく回り出す 1人おしゃべりノート』が
「メルボルンの図書館の日本書のコーナーに置いてあったのを見かけたから」
なのだそうで!



あの本、いつの間に海外進出してたの!?

とめっちゃ驚きました笑


「自分の本がいつか国境を越えて

見知らぬ誰かの背中を押すキッカケになったらいいな・・・」



そんな風に夢見たことがありましたが、

まさか勝手に実現していたとは。





出版社から特に話を聞いていないので、

ナニカ神様の意図が働いてくれたんだなぁ・・・と

感謝しました。




ということで、今回は

【願いが叶う時って、どんな時なのか?】

について書きますね。

 

 

 

 

 

 

毎日がうまく回り出す人とそうでない人の違いとは?
 

 

願望実現というと

 

一般的には

ゴール(意図)を明確に設定するとか

とにかく行動するとか

 

色々言われますね。

 

 

 

ですが、

それらをしているのに

 

願いは叶わない、とか

努力の割に上手く行かない、とか

結構ありますよね?

 

 

わたしはどん底にいたとき

持ち前の知識欲で仕入れたありとあらゆる手法を

試しましたから、

 

その失敗経験が豊富です

(自慢にならないけど!笑)

 

 

 

その結果分かったのは、

 

「やり方」の正解探しには意味がない、

ということです。

 

 

 

 

自己啓発やらスピリチュアルやら

色々手法を学んだけど変わらなかったという人。

 

 

学び方が悪かった・・・?

 

 

いいえ、決してアナタは悪くありません。

 

 

だって本当の原因は、

「別のところ」にあるのですから。

 

 

じゃあ、その原因はなに?

何がクルッと人生好転させる秘訣なのか??

 

 

 

 

結論から書くと

 

願いが叶えられる人とそうでない人との

大きな境界線は・・・

 

 

すべての体験をつべこべ言わずに

“引き受ける“

という覚悟をしたかどうか

 

 

です。

 

 

 

 

ちょっと

分かりづらいので

解説しますね。

 

 

例えば

 

パートナーが欲しい

結婚がしたい

 

と願った時・・・

 

 

愛されて

安心すること“だけ“を

求めてしまいがちですよね。

 

 

パートナーは欲しいけど

 

愛されない経験や

別れや、不仲は

体験したくない!

 

愛される経験や

尊敬し合い信頼し合う関係性“だけ“が欲しい!

 

と思いますよね。

 

 

だから結果として

 

「私を一途に愛してくれる

私の満足のいく

こんな感じの人を与えてください」

 

みたいな願い方になりがち。

 

 

 

 

なのに

 

頑張って願っても

理想のパートナー像を書き出しても

全然恋人ができなかったり

 

逆に“傷つきたくない“を

拗らせすぎて、愛されたいはずが

 

曖昧な関係や不倫みたいな

関係に陥ったりする・・・。

 

 

 

それは

 

“片側しか受け入れない“

という姿勢から起こります。

 

そのせいで、神様に願いが届かないんです。

 

 

 

というか神様は

アナタを守ろうとして

 

「ネガティブ体験なんてしたくない!」

という強い願いの方を聞き届けようとする、

という方が近いかもしれません。

 

 

 

その結果、↓こっちを叶えるんですね。

 

愛されない経験や

別れや、不仲は

体験したくない!

(そもそも真実の愛なんていらないよね、となる)

 

 

つまり、アナタの意図に反して

願いがキャンセルされてしまうワケです(涙)。

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのでしょうか・・・?

 

 

それが、最初に書いたとおり、

 

 

何かを求めるときは

その【陰陽両極のある世界を受け入れる】

と決めること

 

 

なのです。

 

 

 

パートナーシップの例でいうと

 

「私は人を愛するということにまつわる

あらゆる体験を引き受けます。

 

私はそれを通じて学び

人として成長し

たくさんの喜びを感じます。

 

だから、私に愛を与えてください。」

 

 

って感じです。

 

 

人気者になりたければ

不人気になることを

 

1000万円欲しければ

1000万円失うことを

 

その両方を引き受ける。

味わう、体験する。

そして、自分の糧にする。

 

 

この気持ちがあれば

神様はすんなりオーダーを

通してくれるようなのです。

 

 

 

 

エラソーに書いてますけど

私なんてまだまだです笑

 

基本、ビビリですし。

 

 

で、中途半端に頑張って、

中途半端な結果に終わったりする笑

 

 

でも、毎日が上手く回ってるとき、

実際に願いが叶っているとき、

 

振り返ってみると

 

私はネガティブ体験もポジティブ体験も

共に引き受ける意識がありました。

 

(最初の拙著『本当はすごい日記の効果』にも書いています)

 

 

引き受けるって言葉が重たければ

シンプルに

体験してみたい!でいいと思います。

 

 

 

=====

 

ちなみに・・・

願った未来の世界線で

幸せな満足いく人生を創造できるかどうかは

自分次第です。

 

実際にやってみたら

「アレ・・・?」なんてことも

当然あり得ます笑

 

 

それでも、一旦現状を超えた世界線を体験してから

もとの世界線に戻ると

 

やっぱり「同じようでドコカ違う」わけです。

 

 

その繰り返しの中で、

本当に自分の本質が欲しているものが

分かってくる。

 

だから、段々精度が上がって

本音の願いを叶えることが出来る自分になっていく

という仕組みになっています。

 

 

 

 

====
 

よくご相談内容にも出てくる

お金の世界とか分かりやすくて

 

1000万円だけが欲しい

(1000万円失うのは嫌だ)

と願うときは叶わないんだけど

 

1000万円が出入りする世界線で

今と同じように幸せに暮らす!

ということなら叶う、という感じ。

 

 

極貧を経験した人の

逆転ホームランが多いのも

きっと同じ理由です。

(宿命鑑定コンサルでもよく出てくるんです)

 

 

 

ハイリスク・ハイリターン

ローリスク・ローリターン

 

どっちが良い、悪いじゃない。

陰陽バランスという当たり前の原理原則。

 

なのに、ローリスク・ハイリターンを

狙おうとするからおかしくなる笑

 

 

これ、他人を見ていたら

おかしいな、ってすぐ気付くのに

 

自分のことになると

盲目になっちゃって

全く気付かないんですよ。

 

(だから、私はマンツーマン・セッションとか

グループコンサルとかを講座に入れてる訳です)

 

 

 

 

でね。

 

これが欲しいけど

あれはいらない

ってなりがちなのは

 

 

大抵は

“あの思い“をしたくない

が、大きいからです。

 

 

それは、アナタだけでなく

誰もが持っているものです。

 

ビビリな私は、特にそうです笑

 

 

でも、だからこそ、

自分の怖れを上手く扱えるようにさえなれば

願いはアッサリと叶ったりするのです。

 

 

 

====

 

私のクライアントさんの中には

「出版したい」という方も結構多いので

本を出した私の事例を少しシェアすると

 

 

本を書けば、他人の批判にさらされます。

心ない中傷のようなレビューが付くこともあります。

嫉妬されることもあります。

 

それは当然、望む結果ではありません。

怖くないわけでもありませんでした。

 

 

それでも

 

当然予測されるその反応を

日記を書き、内観し続けることで

引き受ける覚悟を持てた結果・・・

 

 

今の素敵なクライアントさん達に出逢えました。

 

そして、このメルマガの冒頭に書いた

「自分の本が国境を越えて誰かの背中を押す」

という途方もない願いすらも

 

気付かないところで叶っていたのです。

 

 

 

この観点からすると、ですよ?

 

もしもアナタが両極の逆サイドを

すでに体験しているなら

 

すでに

その“引き受ける“

土俵の上に乗っているともいえますよね?

 

 

 

お金欲しいんだけど、

育った家庭ではずっとお金に困っていたとか

 

人気者になりたいんだけど

カースト下位で孤独感を味わってきたとか

 

異性に心から愛されたいんだけど

ホントの自分を知られないように距離を置いてきたとか

 

 

<めっちゃチャンスかもしれない>

訳です。

 

 

ちょっとした

思考のきっかけや

エネルギーの矛先を調整するだけで

 

(というかむしろ

本質の願いさえ向けてしまえば)

 

あっという間に叶ったりするのですから。

 

 

 

だから、あなたが

願いを叶えたいとき

 

ノートに

“その願いが叶う世界の

いいところと怖いところ“

を書き出してみてください。

 

 

その両方を引き受けます。

味わってみたいです。

その中でベストを尽くします。

 

ってフォーカスしたら・・・

 

きっとすごく流れが変わりますよ!

 

 

自分の体験に向き合い続ける

勇気あるアナタを

わたしはいつも応援しています!

 

 

 

日記カウンセラー

すずきそうこ


 

 

 

ベルただいまご提供中のメニューベル

 


貯金ゼロ、人脈ゼロ、彼氏ゼロだった私でも

日記術×脳科学×心理学で

スルリと自分らしい幸せに
辿り着けた秘密とは?


 

       ↓↓↓
 

王冠1~The Diary of Destiny~王冠1
「90日間で運命の歯車が回り出す」日記術講座
 オンライン・マンツーマン・コース



 

個人セッションと
動画レッスン、
90日間連続で届くメールレッスン付き!



日記で自分軸を確立し
しっかり現実を変えていきたい方には
この3ヶ月コースがやっぱりオススメ!

 

 

 

※講座の募集は
メルマガ内でのみ行います。


まずは下記のメルマガに
ご登録の上でお待ち下さい。

  ↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/145725/1877860

 

 

   

◆とりあえず自分で軽く試してみたい!という方は

【日記がめっちゃ書きたくなる!
「毎日がトキメク日記術

7日間無料メール講座」へどうぞ】
   ↓↓↓こちらをクリック↓↓↓


 

 

======
 

1/31の出版記念対談ライブ、見逃した方はこちらから。

 

・Facebook https://www.facebook.com/1777537582475862/posts/3248818918681047/

・Youtube https://youtu.be/yg4oxFE-GZo

======
 


◆【洗練アカデミアFBライブ】


第1回~第6回までの過去動画が、すべて見られます^^

動いてるすずきそうこを見たい方は、
こちらからどうぞ(笑)
 ↓↓↓

https://www.facebook.com/103680581771779/live_videos

 

 

 

==============================


 

<すずきそうこ・プロフィール>



30代以降の女性向けに、日記を通じて
運命を変えるお手伝いをする
日記カウンセラー。


子どもの頃より原因不明の難治性の病気を
多数抱える。
そのため、脳と心と身体の関係に興味を持つ。


経済的自立をするために、興味の薄い法律家を
目指すも断念。
コネなしカネなし彼氏なし状態で、プチウツになる。


ところが、15年前から、
複数のカウンセリング手法や
コーチング技術を学び、それらの知識に
30年以上書き続けた日記とを組み合わせることで、
どん底から回復。


日記を書いているだけで、
両親との関係もスルスル改善し、
病気が原因で諦めていた結婚と子どもも
あっさりと手に入れる。


そこで、
日記で癒しと未来創造を同時に叶える
心理メソッドを広げようと一念発起。


現在は、日記による引き寄せ方法を教える
カウンセラー兼コーチとして活動中。

「偏見なく聴いてくれる」
「自分のために一緒に考え、
心から応援してくれる」
「クライアントに関わる覚悟が違う」
「毎回、深い気付きを与えてくれる」
と、言われることが多い。


<書籍>
 

◆TVでご紹介!

「本当はすごい日記の効果~書き方次第で人生が変わる~」

https://www.amazon.co.jp/dp/B08R957HSG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_.ED6FbPQ5HQAH


◆Amazon2部門1位獲得!

「今の自分を認める方法:~5つの心理相談ストーリー~」

⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/B09RB95WJW
 

◆『本田健の人生相談~Dear Ken~』にてご紹介!

「1日15分でOK!毎日がうまく回りだす1人おしゃべりノート」(大和出版)

 

⇒https://www.amazon.co.jp/dp/4804706135/

 

 


<メディア実績>
・大阪毎日放送「ちちんぷいぷい」出演
・NewsPicks、exciteニュース、BIGLOBEニュース、@nifty ビジネス、
 LINEニュース、ニコニコニュース、朝日新聞デジタル&Mなど、多数掲載
・FMラジオ出演