家族で台湾旅行3泊4日② | あびのブログ

あびのブログ

趣味(スクラップブッキング、バイクCB223、読書、Netflix、娘の観戦、息子の⚽️観戦)のこと、仕事のこと、愚痴や思うことなど徒然なるままに書いています。40代、高2女子、小6男子のお母さんです。

さて2日目!

今日は朝から一日ツアーデー。


台北市内観光からの九份!


中正紀念堂→來好(ライハオ)→鼎泰豊(台北101)→ 九份


① 中正紀念堂


ここでは衛兵交代式を見ました。

すごい揃っていて気持ちがいいですが、

暑い中大変だな。。

が正直な感想です。



②來好(ライハオ)







店内はこんな感じ。

可愛い雑貨屋さんです。

おばさんもキュンキュンしちゃうラブ

ここで私が買ったお土産はこちら↓



③鼎泰豊(台北101)





鼎泰豊のお店は

いくつかあるようですが、

台北101のお店に行きました。

ツアーで着いてたコース料理です。

個人で来るとかなり並ぶそうですが、

ツアーだと並ばずに入れました!


さすがの小籠包。

おいしかったです。

コース外のメニューも

食べたかったなー。




展望台は登る時間がなかったので

3日目に行きました!


 九份

いよいよ九份です!

行きたいお店を調べておきました!


⭐️阿妹茶樓(あはちゃや)

千と千尋みたいー。



で。

こちらがお茶セット。

これが観光客向けだからかお高いのです。

こんなちっちゃな茶菓子が4つと

冷たい烏龍茶で

ひとり1000円以上しました笑い泣き

下調べしてたから知ってたんだけどね。

子どもはセットにしなくてもいいかな、

とか思ってたけど

つめたいお茶はこのセットしかないと言われて

4人分で4000円以上かかりました。。

行きたかったとはいえ

痛い出費ー。

この向かいのお茶屋さんでもよかったかなー。



⭐️阿原(YUAN)



ハンドクリームお土産で買いました!

あと息子の肌に塗るクリーム。

結構お高めですが、欲しかったので満足。

息子は2回くらいしかなってないけど💦

ま、私が使うからいいのです。


⭐️ 阿柑姨芋圓





これが安くて美味しい‼️

もちもちで最高でした。


そして

九份の夜は

こんな感じですごく素敵なんです!↓



その後は士林夜市に参戦!



しかし。。。

私、バス酔いで全く食べれませんでしたゲロー


すごーく広くて

食べ物だけじゃなくてゲームもあったよ。

ゲームコーナーではお店の人が

「やってみるー?」

と微妙なニュアンスで

たくさん話しかけてきました爆笑


娘が安いTシャツを買い、

ぐるぐるポテト?を買ったくらいで

満喫できないままホテルにもどりしましたえーん


そんなこんなで2日目終了ー!