あなたは自由な存在です。常に自由です。

 

不自由というものになれるほど自由です。

 

自由と感じられない経験があるのは、あなたには自由に感じない経験ですら、

 

選択する自由があるということです。そこまであなたは自由があるということです。

 

バシャールは言っています。

 

 

 

 

岡山市で当時交際している男と共謀して子供を殺した母親の裁判で懲役10年が言い渡されました。

 

当時DVを受けていて反抗することができなかったと母親は言っているようですが・・・・

 

そのDV男に服従して殺人に至ったわけですが、抵抗して助けることも可能でした。

 

本人が選択できるこの自由は命がかかった場面でも選択可能だということです。

 

そのれくらい自由な存在だということですね。

 

例が重かったですが、とにかくあなたは自由である存在だということは間違いないですね。

 

今日も自由に飛び回りましょう。

 

ハブアナイスデイ