『健康を取り戻すのも、健康を維持するにも方法は同じです。

 

気分の良くなることにフォーカスしてください。』

 

ここでも『気分よくいること』の大切さが出てきました。

 

ウェルビーイング(良い状態)を保つにはやはり気分が大切なんですね。

 

エイブラハムの名言、『あなたが気分よくいること以上に大切なことはない』

 

エイブラハムのメッセージをアメリカ人のエスターが訳してますので日本人には、

 

少し違和感のある表現かもしれませんが、つまり、あなたが気分が良い状態が一番です!

 

ってことです。

 

心地よい気分の時には病気に燃料が注がれることはありません。

 

病気のことを考えると気分が悪くなるのはソースの知識からかけ離れていて、

 

本当のあなたと共鳴していないからです。病気のことを考えている間は、

 

病気の火を燃やす燃料を足していることになるのです。

 

あなたの体と心は常に繋がっている状態です。

 

あなたの体は一貫してあなたの思考に反応しています。

 

あなたの思考以外であなたの体に影響を与えるものはありません。

 

 

 

病は気から!とかって言葉もありますね。

 

全ては気分が影響しているんですね。

 

日頃、少々気分が悪くなっても我慢してることや、目を瞑っている人間関係とかあると思いますが、

 

それが諸悪の根源なんです。断捨離と言いますが、

 

人間関係の断捨離も時には必要なのではないでしょうか!

 

ハブアナイスデイ