人間にとって仕事は生活に欠かせないものです。
その仕事について語ったバシャールのお話です。
質問者:仕事が楽しくないんです。。
バシャール:
仕事が楽しくないなら楽しいことを仕事にすればいいんです。
けどそうしない理由はなんですか?
楽しい仕事についてのどのような定義付けが行動を妨げているのですか?
それじゃ食べていけないとか???
質問者:やりたいことが分からないんです・・・。
バシャール:
わかっているはずです。あなたが喜びというあり方に入るまでは、自分が既に知っていると言うことが
わからないだけです。自分と異なる波動は知覚することができないと言うことを覚えていますか?
自分の喜びを反映するそのインスピレーションを受け取るためには、あなたがまず喜びの中にいなくてはいけません。
それが現れるのを待っていてはいけません。
あなたが笑う前に鏡に映る自分が笑うのを待っても意味がないのと同じです。
今の職場でいる時、それが好ましくないと分かっていても、それを否定するのを辞める必要があります。
そこで働いている自分を否定するのをやめて下さい。
自分の好きなものを選択するというのは、好ましくない物を否定しないという意味なのです。
全てが平等である必要があります。
今の仕事をけなして、楽しい他の仕事より価値がないように扱うのはやめなさい。
なぜなら今の仕事が自分にもっと他にやりたいことがあることに気づかせてくれたのだから。
「長い間私が好まないことを見せてくれたおかげで自分が本当にしたかったことがわかったよ。ありがとう」
とキスしてお礼を言ってください。
そうすることで自分の好まないことを好きなことに進ための原動力として活用することができます。
好ましくない現実を考えて塞ぎ込んでしまう代わりに!
これも今のあなたはそのままで素晴らしいんですよ。
無駄なことは何もないんです。いつもポジティブでいてください。
と言うメッセージが込められてますね。
エイブラハム、バシャールの言うことは一貫しています。
ポジティブからブレないのがすごいし勉強になります。
ダリルさんを通して英語を日本語に通訳しての言葉なので少しわかりにくい表現だとは思いますが、
勉強を進めるうちに慣れてきます。意味もわかってきます。
もしわからない表現で解説が必要であればコメントいただければ返信しますね。
ハブアナイスデイ