瞑想すると波動が上がります。

 

エイブラハムは波動を上げる方法は瞑想意外に、

 

楽しくなる音楽を聴く、ジョギングをする、猫を撫でる、犬と散歩する。

 

などと言っています。リラックスできれば波動は上がるんですね。

 

 

人間の脳内ホルモンと呼ばれる物質があります。

 

代表的なのが、エンドルフィン、セロトニン、ドーパミン、オキシトシン。

 

この脳内ホルモンは全てストレス軽減や、気分の改善など効果があります。

 

例えば薬物依存症・・・

 

薬物を打つと脳内ホルモンがでます。

 

ドーパミンが分泌され、これが欲しくて薬物への依存が始まります。

 

 

 

ギャンブル依存症・・・

 

ギャンブルをして勝つとドーパミンが分泌されます。

 

スロットやパチンコ自体が好きで

 

自宅にパチンコ台を買って設置して打つ人はいないでしょう。

 

パチンコよりも、買った時のドーパミン分泌が依存させる原因なんです。

 

 

 

これらのどのホルモンも分泌される時はどんな時?という項目に、瞑想があります。

 

瞑想するメリットとして波動が上がる、脳内ホルモンが分泌。

 

脳内ホルモンが出るから波動が上がるのか?

 

波動が上がるから脳内ホルモンが出るのか?

 

どっちもなのでしょうね!

 

そして全てリラックスにつながります。

 

リラックスするということは良いことなんですね。

 

以前の僕は、ぼーっとすることは時間の無駄だと思ってました(;^△^)

 

まったりすることは時間の無駄だと思ってました。

 

が、しかし、夕日を見てぼんやりするとか、公園でぼーっとするとか、

 

めっちゃ意味があることだったんです。

 

これからも、リラックスして、波動上げて、脳内ホルモン出して幸福を噛み締めましょう。

 

今日もよきひでありますように。ハブアナイスデイ。