質問者がバシャールに聞きました。

 

「人生で一番影響力のある言葉を教えてください」

 

バシャール:人生にとって一番影響力のある言葉は・・・・

 

「人生に意味などない」です。

 

本当の意味がわかりますか?人生にはあらかじめ与えられた意味などないのです。

 

あなたが人生の意味を決め、それを受け取るのです。

 

とても深いですね。人生に何を見つけ、何を求め、何を受け取るのか。

 

全て自分で決めることができる。これが宇宙で言うところの無常の愛ですね。

 

我々はソースと切り離されることはありません。

 

しかし、切り離されたように無視をすることはできます。

 

けど、宇宙は宇宙からの愛をさも繋がっていないかのように無視することも許している。

 

それほどあなたは愛されているのだと。

 

 

個人的なことですが、昨日iPad Air4が急に画面がつかなくなりました。

 

アップルに電話しても解決せず、7万くらいの修理代になる。。。

 

新しいの買った方が良いでしょ。一般的に見たらアンラッキーだと言われる出来事でも、

 

この出来事自体には意味な何もありません。その事実をどう捉えるのか?

 

ポジティブにラッキーだと感じれるのか?なんてついてないんだ・・・とネガティブに捉えるのか?

 

これが分かれ道になると言うことですね。

 

バシャールの、どんな状況でもポジティブでいること!この言葉を実践してみようと思います。

 

今日も皆さんに良いことが雪崩の如く押し寄せますように。

 

ハブアナイスデイウインク