人にとって大切なものです。僕の師匠と勝手に呼ばせて頂いているひとりさんの言葉です。

 

僕はちょうどコロナが始まるくらいと同時期に、どうしようもない絶望感を味わっていました。

 

仕事を失いかけて、将来への生活の不安感に襲われていました。

 

毎日のやるせない気持ちでため息をどのくらい吐いたでしょうかショボーンダッシュ

 

不安感の大きさに血尿が出るほど悩みました。

 

ちょうどその時、心の友からエイブラハムを教えてもらいました。

 

エイブラハムと出会って『あなたが今日気分よくいること以外に大切なものはなにもない』

 

という強烈な印象のフレーズに出会いました。

 

人生では、お金が全てではないけれど、お金がかなりの重要なウェイトを締めていると痛感していた僕にとって

 

かなりの衝撃でした。

 

え??マジで?そうなの?お金じゃないの?気分なの?

 

なんで?どうして?

 

そんなところからのエイブラハムとの出会い!わらをも掴む気持ちでとにかくエイブラハムの本を読みまくり、

 

CDを聞きまくりました。

 

そこから少しでも心が軽くなって、豊かになる方向へ進むことをやってきました。

 

口癖を変えて、考え方もプラスに!!マイナスを感じそうになったらプラスに捉えようと!!

 

瞑想を取り入れ、ランニングをしたり少しでも心が軽くなることを生活に取り入れ・・・

 

しばらくすると、なんとか沈んだ気持ちをプラスマイナス0レベルまで引き上げることができました。

 

それからはゼロ以下(マイナス思考)にならないように。。。人前でしゃべる機会がある仕事をしているので、

 

学んだことを少しずつしゃべるようにしました。もちろんプラス思考、口癖を変えてみる。笑うことについてなど

 

人の心が軽くなって、明るくなるような話を、です。

 

そんな3年間を過ごしていたら講義してよ!って仲間内から話が出るようになりました。

 

5月に東京の会場でささやかに開催します。

 

もし、当時の僕と同じような心境の方や、もっとエイブラハムを学びたい方、

 

今の状況を改善したい方、今うまくいってるけど聞いてみたいって方、いらっしゃいましたらぜひ参加してみたください。

 

情報が欲しい人はコメント残して頂いたら連絡させて頂きますね。