エプソンA3プリンター PX-M5080F ひどい紙詰まりを解決  | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を応援していますニコニコ

 

求人のお知らせ

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を目指す若人を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい方(資格をお持ちの方でも素直で向学心のある方なら可)を募集しています。
ブログを読んで、こんな会社で働いてみたいと言う方がおりましたら代表の中西まで連絡ください。
0237-86-0299
委細は面談にて・・・随時面談致します。

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

アメブロの更新は久しぶりです・・グッド!

 

年末も押し迫った今日(30日)、年賀状を印刷しようとして

紙詰まり・・

取っても取っても、詰まるという

 

 

思わぬ落とし穴に引っかかりました

まだ購入して2ヶ月・・くらいなのに・・えーん

 

たぶん、年賀状等硬い紙の場合に起こる問題かと思います。

 

 

 

もしかしたら 誰かの役にたつかもしれないと思い

頑固な紙詰まりを解決した方法を公開します

機種は EPSON PX-M5080F です

 

 

どこに詰まるのかを探してみると

 

 

 

プリンター背面にある

紙詰まりのとき点検するところ・・(説明書にあります)

 

ここに詰まるようです

 

これを取り出し(手で引っ張れば取り出せます)

 

 

手でローラーを回しながら

どのタイミングで引っかかるのか検証すると

 

 

 

わかりましたグッド!

 

 

蓋を開けると見えてくる

 

下図の部分のローラー!

 

 

 

 

硬い紙の場合 

特に片面に印刷した後で

微妙にハガキが反ってしまったような場合

このローラーに当たる角度が、微妙にマズイ感じですアセアセ

 

 

これは設計ミスだと思いますが

今はそんな事を言っている時間がありません

 

 

これ外しちゃっても・・良くね!

 

 

ってことで

 

 

簡単に外せます・・し、その気になればスグ戻せます

普通のコピー用紙とかなら

もしかしたらこのローラー、あった方がいいかもしれません

 

もし参考にされる方は

ご自分の責任において行ってください

 

 

あ、外すローラーはここの1つだけですよ!

 

 

 

 

その後は無事に

一度も詰まること無く印刷できましたチョキ

 

 

 

グチャグチャになってしまった、年賀状返せ!

貴重な年末の時間 返してえーん

 

 

 

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

 Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

・もうひとつのブログ『ポンコツ会長の、あした天気になあれ』

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299