大っきなお土産 | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1532

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日も営業しています

当分はナカニシだけの出社ですが

近日中に2人体制になる予定ですパー

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

まだ8月を折り返してもいないのに

盆休みが終わったら

もう後半じゃないか・・・って

思ってしまう

中西和則ですあせる

 

 

 

さて

 

「いつものヤツが大量にが届いてるから取りに来て」

っと言うので

米沢まで取りに行きました

 

 

いつもなら

GWあたりに来形する(山形に来ること)

群馬の同級生が

 

 

今年はコロナの影響か、来なかったので

地元のお菓子を、

たまり場になっている米沢の同級生の所へ

まとめて送ってくれたようですニコニコ

 

 

 

ちっかっぽい

 

これ・・

 

おいしいんだけど堅いあせる

 

というか

堅いんだけどおいしいグッド!

 

というか

 

 

とにかく

歯が折れそうなくらい堅い『頑固堂』という

お店の、かりんとうパー

 

 

 

 

で、まぁ

 

お菓子の話しはこれ位にして

 

 

 

とにかく、米沢まで往復してきたんですね

 

白鷹町経由で・・片道やく1時間40分

 

 

 

寒河江を出発して、朝日町を過ぎる頃までは

AMラジオを聴きながら行くのですが

 

電波が悪くなり雑音が大きくなってくるので

それからは、オーディオOFF

 

そして

 

Thinking time

 

 

車を運転している時って、ある意味

瞑想に近い状態かもしれないと思っていますあせる

 

 

突然、「おおっ!」っと言うような

アイディアが湧く時があります

 

 

 

きょうは

 

今回の「おおっ!」について・・チョキ

 

 

一応経営者とかやってると、

経営について、いつも色んなことを考えている訳ですよ

また、倫理法人会の会長とかもやってるので

 

 

どうやったら、もっとお客さんを増やせるかな・・

どうやったら、もっと会員を増やせるかなぁ・・

 

とか・・いつも考えている訳ですあせる

 

 

 

一応、経営の勉強とかもやってるので

 

 

どうったら○○

 

と考えると、ダメで・・

 

 

どうったら○○

 

と、考えないと・・的な知識もあったんですあせる

 

 

 

で、運転しながら

 

「どうなったら・・だよなぁ」とか

考えるとはなしに考えていると

 

 

 

突然、降りてきました(笑)

 

 

矢印の向きが違うんじゃないか?

 

 

これまで

 

会社がどうったら・・とか

倫理法人会がどうったら・・と考えていましたが

 

 

 

大事なのは

 

相手が、どうったら・・・

 

というところを出発点にしなきゃ

ならないんじゃないか?

 

 

まだ、完全に腑に落ちた訳ではないけど

もう喉の所まで出てきている感じ!

 

 

ってことで

 

 

 

ちっかっぽいのおかげで

 

でっかいお土産をもらった

 

 

かも!!爆  笑

 

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ 7月&8月 キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

・もうひとつのブログ『ポンコツ会長の、あした天気になあれ』

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299