ほんとにお客さんを想うなら・・ | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1418

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

どこに行きたい?

って候補に選んだメモを見て

みちこのミルク・・って読んだら

みちのくミルク!

って笑われてしまった

 

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですあせる

 

 

 

 

 

 

さて

 

A子さん(仮名)のフィットが

2回目の車検で入庫されました。

 

 

 

 

まる5年で6万㎞走行

 

まだまだ、悪いところは

無さそうです

 

 

 

 

ブレーキのゴムブーツを

点検のため、めくってみると

 

 

グリスが何となくサビ色に見えますびっくり

 

 

 

動きは、まだ何ともないので

車検は通るのですが

 

 

ここは、今後の事を考えたら

オーバーホール(分解整備)を

お進めさせてもらいましょう

 

 

 

電話で見積もりを伝えると

 

 

 

 

そんなにかかるの〜?えー

 

 

って

 

ガッカリさせて

しまったみたいです・・が

 

 

 

 

本当に

お客さんの事を考えたら

 

今やっておいた方が

いいこと、間違いなしですあせる

 

 

 

丁寧に説明をして

了解をいただいたので

(抵抗された訳ではないですがあせる

 

 

 

さっそく

整備にとりかかると

 

 

 

 

 

やっぱり

オーバーホールして良かったグッド!

 

 

 

 

分解してみると

思ったより

サビは進んでましたが

 

 

ピストンはまだ、生きてましたグッド!

 

 

 

 

2年後だったら

どうなっていたかわかりません叫び

 

 

 

ピカピカに磨いて

先日から換えたakebonoの

ラバーグリスを

タップリ塗りつけ

組み上げました

 

 

 

 

夕方

車を取りに来たA子さん

 

 

ありがとうがざいましたニコニコ

 

 

(値段の事など忘れてしまったようですてへぺろ

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

親だったり

社長や上司だったり

プロとしてだったり

 

立場によって相手は違うけど

 

 

相手を想うなら

嫌われるのを覚悟しても

伝えなければならないことはある

 

 

だけど・・・

 

 

だけど・・

 

だけど

 

ほんとに嫌われてしまったら

 

 

それは

 

 

残念なんだけど

 

失敗なんだよなーガーン

 

 

ほんとに相手を想うなら

嫌われてはダメ!

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ 5月&6月 キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299