草取りと・・ブログの関係 | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1400

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

令和になったからって

 

だから何

 

っという気持ちと

 

明けましておめでとう っと

つい言いたくなってしまうような気持ちと

 

ごっちゃんごっちゃんになっている

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですてへぺろ

 

 

 

さて

 

令和元年 初日の今日

NJEブログを書き始めて、めでたく1400号を

迎えましたチョキ

 

 

 

NJEブログについて、最後の方に

お知らせがあります

 

 

 

では今日の話題に入ります

 

 

猫の額ほどの家庭菜園があります

今年は作物の作付けはしない・・と

決めているのですが

 

 

勝手に出て来る

アスパラガスだけは

採りたい(食べたい)ので

その為に草取りをしました

 

 

 

草取り仕事は無心になれるので

好き

 

っという人も居るそうですが

 

 

NJEブログを4年も書いていると

常にブログ記事のアンテナを張り巡らす事が

習い性となっていますあせる

 

 

 

そこで

 

雑草を=問題点

アスパラを=成果

 

 

置き換えながら作業することにしましたてへぺろ

 

 

 

一面にはえた雑草の中では

ちょこんちょこんと見え隠れしている

アスパラガスと

一見しては見分けがつきませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

見かけは小さくても

 

根っこが、意外に深い草

 

茎だけ引っこ抜いても

またすぐはえてきます

 

 

 

 

 

見た目は大きな雑草でも

 

意外に根は浅く

アッサリ抜けてしまう草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぎゃぁガーン

 

 

 

 

時には

こんな珍客も

 

 

例えるなら

 

ありがたい苦言を言ってくれる

お客さんや助言者でしょうか

 

 

 

土を耕してくれる

ありがたいミミズさん

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

アスパラの地下茎のすぐ脇に

 

大きな球根(?)

 

 

 

 

例えるなら

屋台骨を揺るがしてしまうような

大きな環境の変化や

社員の反乱でしょうか

 

 

 

 

これを取り除くには

 

 

アスパラの地下茎を

断ち切らなければなりませんでした

 

 

 

 

大きな痛みを伴いますが

放っておく事は出来ません

 

 

 

 

 

 

 

可憐なタンポポ

 

残しておこうか・・・

 

 

 

 

でも、ここはアスパラ畑

 

 

タンポポ畑ではありません

 

 

理念がしっかりしてないと

目移りしてしまいます叫び

 

 

 

 

 

雑草ばかりに目が行ってしまい

足下を疎かにしてしまい

 

アスパラの若芽を折ってしまいましたあせる

 

 

 

 

目配り

気配りを忘れてはイケマセンねガーン

 

 

 

と、

 

 

こんな事を考えながらの草取りが終わりました

 

 

 

 

で、私自身の問題の本質

 

 

実は自己中なのに

気が弱くてイヤとは言えないっていう

ところがあるのですが

 

 

 

どうせやるなら

 

頭に

 

「喜んで」を添えてみよう

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

NJE理論で書くブログ

ついてのお知らせです

 

 

私のブログの師匠

板坂裕治郎氏が9月11日、東北地方で

【NJE理論で書くブログ】のセミナーを

開催するにあたり開催地を選定中です。

 

山形で10人集まれば

開催地は山形に決まると思います

 

因みに、板坂裕治郎氏のブログはこちら

↓↓↓↓

ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?

 

著書【2000人の崖っぷち経営者を再生させた 社長の鬼原則

 

 

興味あるという方、私中西までご一報ください

↓↓↓↓

naka●hokuto-c.com

 

●を@に換えて送信ください

(迷惑メール対策)

 

 

 

ところで

 

 

 

ムーミンのニョロニョロみだいだな

 

と、

 

いつも思ってしまう

この草の正体は何だろう?

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ 4月&5月 キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299