よそ様にニーズ喚起してもらったバッテリー交換 | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1397

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

けっこう急いで洗車したら

腰がヤバイかも・・って

なったけど

なんとか持ちこたえたので、ホッとした

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですパー

 

 

 

昨日電話が入りました

友人のT夫君からです

 

 

休みいつから?

 

 

あさってからだげんと・・

 

 

じゃぁあした、オイル交換に

行っていい?

 

 

ありがと様

 

 

俺仕事なんで、カミさんが行くから

 

 

ホントは工場内の配置換えの予定なんだけど・・あせる

 

(倉庫の備品を全部工場へ出しています)

 

 

 

ってことで

 

Kちゃんがやって来ました

 

 

オイル交換が終わり

サービスの無料点検をすると

 

 

 

 

ありゃぁ

バッテリーが死にそう叫び

 

 

Kちゃん

バッテリー、そろそろ危ないど思うげんと

 

 

 

え、やっぱりぃ?

 

 

 

エンジンかかりづらいとか、あっけの?

 

 

 

 

 

んねんだげんとよ・・

 

この前、ガソリンスタンドで

おんなじこと言われだっけの

 

 

んじゃぁ、交換しては

 

 

(ガソリンスタンドさん、ニーズ喚起ありがど様てへぺろ

 

 

 

その後の会話

 

 

 

うぢのお父さんさ(ご主人に)

 

私の車そろそろ新しいのさ

交換してけだらいいんねがー て、

ゆてけろー

 

 

 

自分のばっかりだもねー(笑)

 

 

 

んだず

バイクなんか買ってよぉ(苦笑)

 

 

 

んだら、ゆておぐったな

 

来年の車検あだりが?

 

 

 

んだねー

バッテリー交換したがら

1年ぐらい乗らんなねったなねー

 

 

 

ってことで

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ 4月&5月 キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299