距離感がちょうどいい 整備工場? | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1371

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

「誕生日おめでとう・・」っていう

ハガキを貰ったんだけど・・

忘れかけてた嫌な出来事が思い出されて

かえって腹が立ってしまった

 

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですえー

 

 

「お客さんを紹介してくれたら・・」だって

知るか、そんなもんプンプン

 

 

 

 

さて

 

FB(Facebook)繋がりから

お客さんになっていただいた

M夫さん(仮名)

 

 

息子さんのアクアの車検で

隣町からご来店いただきましたチョキ

 

 

昨年点検を受けていただいているので

特に大きな故障はありません

 

 

 

 

で・・・

 

 

ヘッドライト だいぶ曇ってますね

キレイにする事もできますけど

どうしますかびっくり

 

 

 

 

まずは、車検の見積もりをみてから

決めてくださっていいですよ

 

 

 

 

エンジンオイルは交換時期ですね・・あせる

 

 

オイル交換は、頼もうと思ってたんですニコニコ

 

 

 

 

車検を通すだけですと・・○○円ぐらい

 

車検が通ると言っても

ココだけはやっておいた方がいい・・

ところまで整備すると ○○円ぐらい

 

 

予防整備まで含めると ○○円

 

 

 

 

 

それに、ヘッドライトの分が

プラスになる訳ですね

 

 

・・・

 

 

じゃぁ、ヘッドライトも

やってください

 

 

 

 

最初にライト表面の

ガサガサを削り取っていきます

↓↓↓↓

 

 

 

 

だんだん紙ヤスリの番手を大きく(細かく)して

ツルツルになるまで磨き込みます

 

 

ツルツルになったところで

 

このままだと、すぐにガサガサに

なってしまうので

 

 

特殊な蒸気を吹きかけ

表面をクリアにしながら

長持ちするように

特殊なコーティングを施します

 

 

 

 

 

 

 

出来ましたチョキ

 

 

 

 

 

新車みたいになりましたねニコニコ

 

 

 

 

ところでM夫さん

 

 

ディラーさんに行かれていたのに

ウチに来るようになって

 

善し悪しは別として

デイラーとウチで違うと感じるのは

どんなところですか?

 

 

 

むこう(整備)とこっち(事務所?)近い

ところかなぁ

 

 

それは、物理的な距離・・ということ

ではないですよね

 

 

なんか・・整備は整備!

こっちは、営業!

 

みたいな・・・

 

 

あと、整備の人って若い人ばっかりで

こんな話(車の話)なかなかできないよね

 

 

 

あんまり「ナァナァ」というのも

どうかとは思うけど・・

 

 

こんな答えでいいですかてへぺろ

 

 

ありがとうございます

 

 

 

ってことで

 

 

 

距離感がちょうどいい・・っていう感じですかね

 

好みの問題・・ってことでチョキ

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ2月&3月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299