バッテリーは交換してはぁ(^^) | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1356

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

もう片づいた案件だけど

見積もり依頼の時、FAX用紙に書いた絵が

ナカニシ的にはどうも気に入らなくて

 

昼休みにメモ用紙にリベンジしてやった

(しょうもない口笛

 

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですてへぺろ

 

 

 

 

さて

 

F子さん(仮名)がディズの

車検でやって来ました

 

 

おお、時間ピッタリです爆  笑

 

 

 

お茶目なF子さん(仮名)・・・

 

「時間通り来てくれるかな〜」って

 

ちょっと心配だったんです(あせる

 

 

 

 

早速見積もりに入らせていただきます

 

 

 

代車は、この車になります・・

 

 

ちょっと出かけてこようと思ったけど

また戻るのもめんどーだから

見積もりができるまで

待ってますはぁてへぺろ

 

 

飲み物は・・紅茶でパー

 

 

 

 

では、パパッと見積もりしますので

少しお待ちくださいねパー

 

 

 

パパッと見積もれるとわかるのは・・

 

まだ、6,500㎞びっくり

 

なんです

 

5年間で6,500㎞・・

 

 

 

 

はいお待ちどおさま

では、お車の方まできて

一緒に見て貰えますか

 

 

 

このままで、車検は通ります・・

 

 

ですが

 

 

バッテリーがそろそろ寿命のみたいです

 

 

バッテリーは交換してはぁお願い

 

 

 

 

前にもよ・・

 

急にエンジンかかんねぐなって

Oさんから来て貰たらよ

 

 

バッテリーがダメになっただけだっけの

 

バッテリーって

急にダメになるんだもねーびっくり

 

 

んだねー

今のバッテリーは急にダメになんもねー

 

 

 

 

Oさん・・・

 

 

Oさんは

近くで整備工場をやっていた方で

怪我で数年前に引退すると決めた時に

F子さんに引退の挨拶と

ウチを紹介してくださったのでした

 

 

たまに

 

比べられているようで

やりづらいところが無くもないのですが

 

そこは憎めないお茶目なF子さんです口笛

 

 

 

今ではいいお得意様なんですパー

 

 

ってことで

 

 

 

夕方までには、出来上がります

 

 

んだの?

 

Oさんどきは

一晩置がんなねっけげんと

今日でぎんながー

 

 

終わたら、電話しますか?

 

 

今日はいろいろ用足しあっから

5時半に取りに来ますはぁパー

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ2月&3月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299