交歓会(祝賀会)に名刺を10枚しか持っていかなかった訳は | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1355

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

◆ 自動車整備士 募集中 ◆
北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。
働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方
向学心があり、素直な方を募集しています。
委細は面談にて・・・

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

除雪に備えて早起きしたのだけど

外の様子をうかがおうと窓を開けたら

風と雪がビュ〜〜ガーン

 

ガッカリして(?)なぜか二度寝してしまった

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですあせる

 

気を取り直して、起きた時には後の祭り

 

クソ重たい雪だったので

始業時刻まで

会社の除雪が間に合いませんでした叫び

 

 

 

 

さて

 

先日代理で参加させていただいた賀詞交歓会に

「名刺をたくさんバラ撒いてきて・・」という

いいつけに反して

名刺を10枚しか持っていかなかった・・・という

記事を26日の記事の冒頭で少し触れたんですが

 

 

 

その時の記事

↓↓↓↓

https://ameblo.jp/abracco/entry-12435713724.html

 

 

何故

名刺を10枚しか持っていかないと決めたのか

 

その続きです

 

 

 

 

組織に属している以上

リーダー(上司や代表)の命に背くのは

本来、御法度だと思います・・

 

 

ですが

名刺をたくさんバラ撒く・・なんて

小心者のナカニシには出来そうもない注文ですあせる

 

 

で、「名刺をたくさんバラ撒いて・・」の

 

 

意図は、

 

「会の名前と顔を売ってきて」っと

勝手に解釈しました

 

 

 

余談になりますが

 

多くのパーティー会場などでは

営業マンが名刺を配り歩いてる

しょうもない姿を見かけるのですが

 

 

あんなもの、

名刺を100枚配ろうが

200枚配ろうが・・

ぜんぜん記憶にも残らないと思うし

その後の営業活動にプラスになるとは

思えないんですよ

 

 

そして、そういう人達の名刺ときたら

会社名と名前ぐらいしか載ってないし

 

顔写真すらないって言う

記憶に残らない名刺のお手本みたいな

名刺が、何故か多いですよね(苦笑)

 

 

 

 

 

話が脱線してしまいました(^_^;

話を元に戻します

 

 

 

そこで目標をたてました

 

せめて自分の座ったテーブルの方全員と

名刺交換しよう

 

出来ればその中で

深く話をして、1人か2人の記憶に残れば

それでOKと

 

それで、名刺は10枚と・・

 

 

 

100枚配って0(ゼロ)よりは

10枚で1か2の方がいい ってねチョキ

 

 

 

 

結果、同じテーブルの方と他に数人

合計8人の方と名刺交換する事が叶い

 

 

交換した内の2人から

モーニングセミナー講師の

約束を取り付けることができましたてへぺろ

 

 

 

この集まりは地域の顔役ばかりで

しょうもない営業活動をするような

人はひとりもいなかったのですが

 

 

それはそれで

みんな既知の間柄らしく

会話が弾んでいる中にポツンといるのは

ちょっと場違いな感じでしたショボーン

 

 

 

どうせなら

 

だ〜れも知らない

初めて顔を会わせる人たちだけの集まりなら

何ともないんですけどねグッド!

 

 

 

 

ってことで

 

大勢の集まりは、どうもなあショボーン

 

 

 

今日は、なんだかなー・・な

記事になってしまいましたが

私の人となりの一端が垣間見えたかと・・(笑)

(良いか悪いかは別として)

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ1月&2月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299