レクサスの車検、優しいお客さんに救われました(^^) | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1265

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です

北斗クラフトは

車を長く乗り続けったい人を

応援していますニコニコ

 

日曜日の営業始めましたグッド!

当分はナカニシだけの出社ですあせる

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

小心者社長なかちゃんこと

中西和則ですパー

 

 

 

いやぁ、夕方バッタバタして

しまいましたえー

 

 

 

珍しくレクサスが車検に入り

しかもHVだったので

時間の見当が大幅に外れてしまいました(^_^;

 

 

 

 

プリウスとかアクアぐらいだろな?

っと思っていたら、甘かった(笑)

 

 

 

 

ま、それはそれとして

 

 

少し前に中古で購入したそうですが

非常に程度のよいお車です

 

いい買い物をしましたね

 

 

 

中古車を買うなら、こういう程度の良い

車を買いたいですねグッド!

 

 

 

 

車検で問題になるようなところは

ありませんね

 

 

ラジエターの水(冷却水LLC)や

インバーター(ハイブリッド特有)の

LLCは、汚れていませんが

交換の記録が見つからないので

交換しておいた方が良いかもしれませんね

 

あと、エアーエレメント(空気のフィルタ)

が少し汚れています

 

 

 

 

全部やったとして、○○円ぐらいですかね

 

 

うん、全部やって貰おうかな

 

 

ありがとうございます

夕方までには、終わると思います。

 

 

 

 

 

 

作業に手間取ってしまったのは

さっき言いましたが

 

 

 

 

最後の完成検査で・・

 

 

検査員から

 

ヘッドライトの光度が足りないよ

 

 

へっ、マジかよびっくり

 

 

 

HIDヘッドライトなので

バルブ(球)だけでも

2万円超えちゃいますガーン

 

見積もりが。。。。

 

 

 

 

でも、しかたありません

 

Yさんに、謝るしかありません

トラブってしまうかなあせる

 

 

 

 

 

Yさん、遅くなってすみません

(事前に連絡は入れましたが、約束の時間に遅れること1時間)

 

 

 

Yさんが来るなり

 

 

 

Yさんに、謝らんなね事が

起きてしまいましたショボーン

 

 

 

どうしました?

 

 

ヘッドライトの光度が足りなくて・・・

 

当初の見積もりよりもずいぶん

高くなってしまいました叫び

 

 

 

いいですよニコニコ

 

 

 

特別値引きもさせて頂きましたので・・・ショボーン

 

 

いいんですか?

 

 

 

ってことで

 

 

Yさんが優しいお客さんで

助かりました

 

 

Yさんのお仕事をさせて

いただくようになって

5年ぐらいでしょうか

 

奥さんの車の車検もさせて頂けるように

なりました

 

 

Yさん・・

いちばん最初にウチへ来て頂いたのは

どんなキッカケだったんでしたかね?

 

 

ん・・・・

 

 

あそうだ、フロントガラスに

傷がついて、来たんだった・・

 

そうでしたっけ?

 

 

 

うん、でも

 

「この傷は治さなくても大丈夫だよ」 って

 

 

それが最初だったかな・・

 

 

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ9月&10月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車が月々1万円/7MAX(セブンマックス)・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

北斗クラフト“新車半額”ジョイカル西寒河江店

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299