レンタカーの車内に灯油をこぼしてしまいました | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,1086

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますニコニコ

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

雪片づけ作業で

なんだか体力増強したような気がする

なかちゃんこと中西和則ですパー

 

 

さて

 

 

部品が届きました

何だと思います?

↓↓↓↓

 

 

 

答えは後ほど (笑)

 

 

 

 

 

先日、大手レンタカー会社さんより

相談をいただきました。

 

お客さん(レンタカーの借り主)

床に灯油をこぼしてしまったらしいんです

マットは交換したんですけど

車の中が灯油臭くて・・・

何とかなりませんかね??

 

 

カーペットを洗浄してみますか?

臭いは・・

 

おそらく、取れないと思います・・

 

 

そうですよねガーン

 

 

 

そんな訳で、フロアカーペットを

交換する事になりました

 

 

冒頭の部品は、フロアカーペットでしたパー

 

 

 

 

カーペットの交換は意外に大変な作業です

 

フロントシート左右と

リヤ(後)シートを

全部取外します

↓↓↓↓

 

 

シートと内張の一部を外し終えたところで

 

 

カーペットをベロッと剥がします

床全部の部分がひと繋がりなので

結構大きいです

↓↓↓↓

 

 

全部剥がした様子がこちら

↓↓↓↓

 

 

新しいカーペットを敷いて

部品を全部元通りに取り付けてお終いです

 

 

ちなみに、この費用は

誰が払うのですか?

 

 

事故ではないので

保険はきかないそうです

お客さんに請求する事になります

 

 

ってことで

 

 

室内に灯油をこぼすと

大変ですよガーン

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ1月&2月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車が月々1万円/7MAX(セブンマックス)・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

北斗クラフト“新車半額”ジョイカル西寒河江店

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299