コドモモシゴト・ボクノマチクエスト、チェリーナ寒河江で開催 の巻き | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0574

 

8月の休日カレンダー ←これ

 

『父ちゃんの車だら、クッサイずね』

汚名返上キャンペーン中

 

詳細記事 左矢印こちら8月31日まで

 

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


こんにちは

 

夕方になって気温が下がるのが

楽しみの一つになっている

 

女性ひとりでも怖くない

自動車整備工場、北斗クラフトの

なかちゃんこと中西(和)です。

 

 

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

 

こんにちは

 

だいぶ前に聞いた話ですが、

小学高学年生に 将来の夢は? 

 

と質問したところ

 

第1位は、

 

公務員

 

だったそうですあせる

 

 

『仮面ライダー』とか言う子供は

いないのかよパー

 

夢=職業 か?

 

とツッコミを入れたくなりますけど

それは置いといて

 

 

私が小学校の時の

将来の夢は・・たしか

 

忍者になりたい・・だったような(笑)

 

 

漫画本で、

 

サスケ

 

とか読んでいたからなぁニコニコ

 

 

 

今の子供はしっかりしてる

というか、時代の流れと言うんだかあせる

 

 

 

 

 

そんな世相を反映した

とも言えるかもしれない

イベントが

 

 

明日21日(日曜日)

チェリーナ寒河江で

 

コドモモシゴト

ボクノマチクエスト

 

 

子供のための、

冒険しながら学べる

お仕事体験イベントが開催されるそうです

 

 

 

 

仕事にチャレンジすると、

通貨『チェリン』を貰えるそうです

 

 

会場の中は、『円』は使えません

 

チェリンを稼いで

会場内の売店で買い物ができます

お父さんお母さんは、子供が稼いだ

チェリンで、ご馳走してもらう

 

 

仕事体験とゲームを合わせた

まぁ、そんなイベントだそうですが

 

 

ウチからも出店(品?)します

 

 

 

 

若い3人が何やら準備を重ねてたようですが

エンジンを三つも積んで

何をするつもりやら???

 

 

どうせやるんなら、

たくさんの子供に

クルマの楽しさ

メカの楽しさが伝わるといいなぁ

 

 

 

明日は、

更に暑っついようなので

子供たちもスタッフも

事故の無いように祈ってます

 

 

 

 

本音を言うと・・あせる

 

 

このイベントが終われば

少し落ち着いてくれるんじゃないかと(^_^;

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)

 

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

山形県で、ただ今不動の6位あせる

 

 にほんブログ村