あなたはどうしたいんですか?グッドパートナーの名ゼリフ | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0495


6月休日カレンダー ←これ


 □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


こんにちは

夕方ちょっと通信配りをしてきたんだけど

ちょっと足に来ているような気がする

無口な小心者、ときどき整備士の

なかちゃんこと中西(和)です。(^_^;

 

 

【グッドパートナー 無敵の弁護士】

っていうTVドラマ知ってますか?

 

弁護士の話なんで、困った人の依頼を

解決していくドラマなんだけど・・

 

 

(画像は違うやつですけどあせる

 

 

昨日何気なくビデオを見ていると

主役の竹野内豊演ずるところの

咲坂弁護士がいいことを言ってました

 

 

負債がふくらんで、

にっちもさっちも行かなくなった

ソバ屋の夫婦が・・

「このままでは倒産するから

 何とかしてください」

 

 

って言う依頼だったんですが

そこで、咲坂弁護士が言うんです

 

 

「あなたは、どうしたい

(なりたい)ですか?」

 

 

 

そう、

 

あなたは、どうしたいんですか?

ここが大事!

 

 

 

A場さんの場合

 

ヘッドライトが暗いあせる

 

チラシで見たやつ・・・

ヘッドライトを磨くヤツ

あれやってほしい!!

 

 

正直、どれくらい明るくなるかは??

な部分もあるけど

 

 

ヘッドライトの黄ばみとクスミで

見た目もアレだってことで

 

 

『レンズリフォーマー』

(商品名)

でリメイクしましたよチョキ

 

 

施工前の写真が無いのは痛いですが

けっこう黄ばんでましたあせる

 

レンズ表面の黄ばんだり劣化した

透明な膜を削り取ります

 

  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

削り取ってピカピカになったところを

そのままにしておくと

すぐまた曇ってしまうので

 

 

 

レンズ専用の特種なクリアー

(レンズリフォーマー=透明塗料)

を吹き付けて仕上げると・・・

 

 

 

 

仕上がりはこちら

 

  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

ビフォー画像が無いので説得力に欠けますがあせるあせる

 

 

ヘッドライトがどれくらい

明るくなったか

今度聞いてみようと思いますが

 

 

透明度が向上したことで、

精悍さがグンと増しましたねグッド!

 

 

ヘッドライトは車の目玉に当たる部分

 

女の人のメイクでも

アイメイクって大事だよねチョキ

 

 

 

ってことで

 


きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ブログランキング(順位)にチャレンジ
しています。
良かったら下の「山形情報」
クリックして応援して下さい。
(クリックすると私にポイントが入ります

 

 にほんブログ村