90名以上で上級クラスやりました。もちろんzoomで。 | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

【5月のGroup Lesson】


昨日は毎月開催する上級クラスを今月もzoomにて。主宰する女性勉強会「Group Lesson」の中核の場です。

朝から夕方近くまで90名以上が参加して、講義とグループの濃い時間を過ごしてもらいました。



技術担当などの最小人員以外はみんな自宅から。才能ある素晴らしいメンバーが時間を持ち寄ってつくる大事な時間です。そして自分にとっても一番大事な場となります。

zoomは1画面25人しか顔が出ないのでパソコンを並べて4画面を見ながらの講義となります。





成長意欲についてを一日掘り下げた。

成長とは成長しようという意欲で行動した時に起きる、目に見えない抽象的な脳内変化の積み重ねです。

この差が凄まじい差をあっという間にもたらすけど、だんだん成長意欲がなくなってきく大人も多い。

そういう人には、その人の頭の中にある未来の大きさが小さくなっているから成長意欲が小さくなっていることを受け入れてもらった。




Group Lessonは『周りを良くすることで自分が良くなる』在り方、考え方を磨く場です。
こんな情勢の時だからこそ、深く復習して実践して欲しい。どうもお疲れ様でした。






⭐︎今月から、小津のメンバー向けレターを編集した小さな本、『LEETER BOOK』の販売始めました。シマウマデザインの那珂さんがつくってくれました。送料込で550円とすごく安いのは、GoGo!価格にしたかったから。

GL Storeで売ってますよ。