ポテンシャルを感じなけれ精神的に老け込んでいる | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

 

 

昨夜は新宿サザンテラスでちょっとミーティングしていた。

 

小津が主宰する女性勉強会をいつも手伝ってくれているメンバー(の一部)のミーティングです。

 

 

自分のポテンシャルにあなたは毎日かけていて、そこに挑んでいるか?

 

これは年齢とは関係がない。

 

「あまりそういうことはない」と思うなら、それは精神的にすでに老け込んでいるのではないか?

 

 

最近そう感じることが多い。

 

だからコーチングのクライアントさん(その多くは20代30代のとても魅力的な女性です)にも、「それは精神的に老け込んできているんではないか?」というこちらの疑念を投げかけている。

 

 

そして僕は女性勉強会をずっと主宰しているのだけど、同じことが言える。

 

むしろ、コーチングと違い僕が全員と直接関わるわけではないから、よりそう感じることが多い。

 

 

 

女性コーチングが本業の僕ですが、目に見える部分はこっちの勉強会の方が断然多い。

 

(↓こんな感じだから)

 

 

 

 

 

おかげさまでほぼ口コミだけで着実に成長し、5年目に入ってます。

 

「小津さんはコーチングのセッションもやっているの?」なんて知り合いに聞かれることもあります。

 

 

実際はコーチングの方が僕のメインですが、この勉強会もとても大切にしている。

 

レギュラーで通っているメンバーが70名くらいいて、滅多にメンバー募集しないので大半が1年以上通っているメンバーです。

 

 

20代30代が中心でこの年齢層は、現在の僕のコーチングのクライアントさんの一番多い層とほぼかぶります。

 

で、それだけの人数が日々学びながら仕事やら子育てを頑張っているので、いろんなことが起きるし、活躍するのはある意味当たり前となっている。

 

 

 

 

だから定期的に運営スタッフが短時間でもいいから密度の濃いミーティングをする必要があります。

 

この日も議題はたくさんあったけど、精神的に「老ける」と、自分のポテンシャルに本気で賭けていくことがだんだんできなくなっていくのではないか?ということについても考えた。

 

 

 

 

 

そして、これは実年齢とは全然関係がないぞ!という最近のテーマを共有した。

 

これはコーチングでも最近は取り扱っている。

 

 

 

 

 

 

自分のポテンシャルにあなたは毎日かけていて、そこに挑んでいるか?

 

これは年齢とは関係がない。

 

 

 

自分の場合は人との関係性がすべての仕事です。だから、

 

これも未来につながる時間になったと思いたい。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

【一般募集状況:9月スタートは1名様、10月スタートも2名受けつけてます】

 


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

 

 

◉また公開講座なども時々開催します。 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson