来月から5年目!!高エネルギーの女性勉強会! | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

 

 

「5年目へ!!」

 

 先日は朝から夕方まで、主宰する女性勉強会のクラスを開催してました。

 

 

 

 

このクラスは毎月毎月やってきて今回で満4年。

 

 

 

 

今のスタイルになってから来月からついに5年目(!)です。

(その前は不定期に勉強会をやっていた)

 

 

 

 

 

ここ数年は僕の仕事の半分くらいは女性のコーチングで、もう半分くらいはこの勉強会の主宰となってます。

 

 

 

 

 

このクラスは現在も幾つか同時開催しているけど、中核的なクラスです。

 

 

 

 

全員が1年以上、小津主宰のメンバー制勉強会に通っているメンバーが参加権を持ちます。

 

 

 

 

 

第1回からずっと通っているメンバーもたくさんいる。

 

 

 

 

20代30代中心のいろんなことが起きる女性のクラスで、これは大変誇らしいことだと思う。

 

お互いがお互いに長い間ずっと価値があったのだから。

 

 

 

 

 

 

 

小津の講義を中心にグループワークなども重視してます。

 

 

 

 

 

内容はハイレベルなものが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

日常を題材にメンタルマネージメントの切り口で成長のエッセンスに満ち満ちている。

(この道20年以上です)

 

 

 

 

 

集まるメンバーもどんどん成長しているから、それ自体が価値となっている。

 

 

 

 

 

コンセプトの一つが「通っているうちにいつの間にか大きくステージが上がっている」ということ。

 

これを実現しているメンバーが何十人もいて、ずーーっと通っていることがものすごいパワーとなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月毎月、延々と同じようなことの反復のようでもある。

 

でも、毎回とても感動的でもあります。

 

 

 

 

 

たくさんの物語やご縁を繋いでここまできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、自分の精神が状況をつくるということを深めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「良いご縁とは?」ということもかなり深めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も濃いめの時間だったと思う。

 

 

 

 

 

 

今では他にもクラスができたりして面白いことが増えてきました。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいメンバーに恵まれて本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の仕事は、いつも言うように人との関係性のみで成立する職業です。

 

選ばれ続けていることは誇りでもあるし、プレッシャーでもある。

 

 

 

 

 

クライアントさんからの期待は、僕が価値を提供すればするほど際限なく高まっていく。

 

現在は、コーチングとこの講座でその期待に応え続けるチャレンジが僕の仕事です。

 

 

 

これからもコツコツやっていきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

 

【募集状況:4月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら



◉また公開講座なども時々開催します。

↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson

 

 


◉昨年の女性150人で開催したXmasパーティーの模様です:

↓【MOVIE