mickyの 徒然リアルオンラインlive!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

i got it!

i got it!

憶えてますか愛

夜一人で街を歩いたことがありますか?


深夜だから、人通りもありません、


車のあまり通っていません。


街路樹は光に照らされて、歩道橋はしんと立ち上がっています。


革靴はあまり歩くものではありません、


でも、家に帰らなきゃね、


歩いて帰るんだ、


いつもは通らないよ、


週末だけ、ここは通るんだよ、


そのときは、一週間のことを忘れて歩くのさ、


明日は休み、


寝坊してもいいよ、


明日はあの娘と会わなきゃ。


約束してるんだ、


俺には夢がある、


それはおっきな夢なのさ、


行く先には何も見えないよ、


あの娘と一緒に、その道を歩くのさ、


そんなことを思いながら、こんな日がいつまでも続くと思ってた、


時間に限りなんてないんだよ、


だって、ボクは限りなんか見えないし、作ってないからさ、


電車に乗って、おいしいものを食べて、


将来さ、ボクはここに家を建てたいんだ、


そのとき、隣にいるのは、君だよ、


嬉しそうに微笑む君が忘れられないよ、


家には、北から南に帰るんだ、


でも、南から北に向かうこともあるよ、


そのとき、ボクは幸せだったんだ、


光があるなら、包まれたい、


ボクたちの時間が永遠になりますように、


どうか、君よ、幸せでありますように。

ひさしぶりに

更新してみました。


最後の更新からどのくらい経つだろうか?


まあ、そんなことは考えず(笑


最近は、中小企業診断士の勉強を継続しています。


なんか、半分生きがいみたいになっちゃった(マテ


という冗談はさておき、


やっぱしね、


勉強するのってのは、楽しいですよ、


初心に帰れるっていうかなんていうか・・


昔ね、


それもうんと昔、


みんな受験勉強してたじゃないですか、


そして、それがとても嫌だったと思う、


だけど、年をとって思うことはね、


「人生は日々勉強だ」ってこと。


年寄りがね、よくいうじゃないですか、


勉強できて、楽しい。うれしいって。


今はそんな気分です、。


なんていうか・・勉強する目的から外れてね、そうやっている行為自体が楽しいのかもしれません、


もちろん、知識が増えていくのは楽しいですよ、


それと同時に、そういうメリハリのついた日々をすごすことが楽しい。


そしてね、今は情報処理を勉強してるんですよ。もちろん、中小企業診断士講座の一科目ね、


これがまた楽しい!


昔実務についていたこともあって、「あー、なつかしいな~」と思うこともしばしば。


だけどね、やっぱり楽しい!


だからね、こんど自分でインターネットのホームページをはじめ、いろんなシステムを作ってみたいと思ってるのですよ、


今の時代、中小企業っていう観点からすると、インターネットが一番ビジネスの可能性があると思うんでね、


大企業から見ると、インターネットっていうより、ERP、BPRが主流だと思います(もう廃れてきたっていう感じもありますけどね)


だけど、中小企業のITてくのろじー(知識)って、想像以上にショボイんですよ、


これは、システム会社に勤めた人間からすれば、ビッククリクリクリと○スというくらいにね、


まっ、そのくらいのほうが、ボクは商売のタネ上、助かるんですけどね!


まあ、冗談はさておき、


今の時代、IT化ってよく言いますよね、


でも、真の意味でITを活用できている会社がどのくらいあるでしょうか?


きっとね、中小企業では、ほとんどないと思いますよ、


「IT入れればさ、人が○○減るんだよ」


これ、ほとんどの経営者に共通する認識、


はっきり、言いましょうか、


「人減らないですよ」


だって、使う人がしょぼいんだも~んヾ(@^▽^@)ノ


ごめんなさい、中小企業の真理です、


それが故、私の飯のタネが残されているんです・・


まだまだ可能性はあります、


これを中核にして、ボクは将来を進んでいきたいと思っています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>